shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスド with ピエール・エルメ♥️

ピエール・エルメがミスドとコラボって。 ホントに? なんで? だいぶ不思議だったけど… でも、食べたい。 少し前にミスド買って食べて、 ちょっと気持ち悪くなって、 もうミスド食べられない体になった…と 思っていたことを思い出したけど、 ピエール・エル…

副業を始めてよかったこと、悪かったこと⑥

そんなわけで、なんとか続けて行こうと思っているWワークですが、 始めてみてよかったこと、悪かったことをまとめてみましょう。 良かったこと お金に余裕が出来た ダラダラする時間が減った 時間がないので計画的になった お酒の量が減った 悪かったこと …

職場の雰囲気⑤〜副業を始めて〜

shioritz.hatenablog.com そんなこんなで、副業を始めて2ヶ月ほど。 老体にムチ打って働いています。 職場には、学生も結構いるし、 リーダーと呼ばれる指導係みたいな子たちは おそらくみんな年下。 だけど、みんな優しくわからないことを教えてくれる。 …

副業をするにあたって④~副業の条件~

私が今回の副業を探すにあたって希望した条件は 土日が休める 本職後、余裕をもって出勤できる サービス業以外。出来ればコールセンター(しかも、インバウンド) 1日3時間程度 週2日程度 会社か家の近く 服装やネイル、髪の制限がないこと こんな感じでした…

2019年副業をはじめたら、こんな生活になりました。③

昨年の続きになりますが、温かい目でご覧ください。 さて、副業初めて2ヶ月。 こんな生活も定着してきました。 残業のように、イレギュラーじゃないので、 毎日のルーティングが確定してきたよ。 そんな私の生活を見てみてください。 日曜日 プライベートな…

44歳独身オンナのお正月の過ごし方

お正月と言えば、やはり家族が集まって おじいちゃんおばあちゃんが孫に会えるのが楽しみで、 孫たちはお年玉目当てでもジジババに会いに行き、 みんなでお食事したり、初詣に行ったり… 家族の幸せな感じなイベントでは最高峰かもしれないですね。 みんな元…

明けましておめでとうございます

2020年が明けました。 なんだか年末が年末感のないままやって来て 年末感は無いのに、やっぱり年末は忙しくて あれこれなんとか終らせようとジタバタしている間に アレもコレも中途半端になってしまいまして 年も明けたんだかなんなんだかあんまりわかってい…