shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~清水五条付近の夜散歩~

shioritz.hatenablog.com さて、すべての行程を終え、清水五条からホテルに戻り、 荷物をピックアップです。 とうとう帰宅するのです。 帰りの新幹線は、京都発20:44。 清水五条に戻ってきたのは17時。 まだだいぶ時間があったので、荷物を持つ前に少し散歩…

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~宇治で抹茶スイーツ!~

この日、宇治を旅先に選んだのは、宇治の本店でおいしいお抹茶スイーツを頂くことが目的。それに合わせて、観光する先も決めたのです。 そんなこんなで観光を終え、お散歩して、目指していたのは中村藤吉本店宇治本店。こちらは以前お友達のお母さんが教えて…

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~宇治神社と宇治上神社 ウサギの神社にお参りしました~

shioritz.hatenablog.com 源氏物語を感じながら、赤い朝霞橋を渡ると正面に鳥居があり、「宇治神社」の文字。 向かっていたのは、「宇治上神社」なんだけど、宇治神社もあるのか、とそちらに向かってみました。 輪っかをくぐるお参り方法でした。 行ってみる…

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~宇治に行ったら、世界遺産平等院をみるべし~

伏見稲荷大社を後にして、次に向かうは宇治。 訪問の目的は、「宇治茶のスイーツが本店で食べたい。」ということから。どのお店も、京都市内に支店あるし、同じだし、どこでも良さそうなものだけど、まぁね、せっかくだから宇治で宇治のお茶を頂きたいじゃな…