shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅⑧〜2019夏  

ドーム前駅から30分弱で新大阪まで行けます。 私が新幹線に乗るまでにやりたいこと。 ホテルへ荷物を取りに行く 赤福を買う 蓬莱551でシュウマイを買う 駅弁を買う 新幹線に乗る前にトイレに行く ビールを買う スムーズに行ければ、新大阪で50分時間…

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅⑦〜2019夏

京都大阪旅。2日目はドタバタの1日でした。 この日の予定は、 梅田でトモちゃんとランチ 京セラドームでライブ の2大予定あありましたが、1日目の事件により、昼間の予定がなくなりました。 相変わらずお腹の調子も良くないし、 まぁ、ゆっくり過ごそう…

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅⑥〜2019夏  慣れない土地での待ち合わせは危険がいっぱい〜

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅①〜2019夏 新幹線で一人宴会!〜 - shioritzの美味しい日々 【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅②〜2019夏 今回のホテル選びの条件は!!〜 - shioritzの美味しい日々 【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅③〜2019夏 旅に…

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅⑤〜2019夏  東山ゆう豆で湯葉懐石を食す!〜

一旦、トモちゃんのことは忘れて、年越しで楽しみにしていた湯葉懐石を堪能します。 (トモちゃんのことを確認したい方はコチラから) こちらは良く催事であちこちに来ているお店です。 催事で東京にも来てるけど、私が最初に出会ったのは 京都の伊勢丹。 デ…

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅④〜2019夏  京都御所の参観には便利なこれがあったよ!〜

さて、2日目の最初の予定を難なくこなし、いい気分で寄り道しながら、 2番目の予定地を目指しますが、今日は事件が起こりますことを復習です。 一昨年前に明石に引っ越してしまったトモちゃんに今回の訪問で会うことになっていますが、 私の打診は明日、でも…

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅③〜2019夏  旅にトラブルはつきもの?? 市比賣神社&錦市場〜

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅①〜2019夏 新幹線で一人宴会!〜 - shioritzの美味しい日々 【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅②〜2019夏 今回のホテル選びの条件は!!〜 - shioritzの美味しい日々 駅前のホテルに泊まって、便利な毎日になりそうな旅…

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅②〜2019夏  今回のホテル選びの条件は!!〜

今回は前回の訪問の反省を生かして、条件を決めました。 その条件は、、、 新大阪駅からとにかく近く! 前回は淀屋橋のホテルに泊まり、とても良くて、 またあそこに泊まりたかったんだけど、駅から離れていたことなどから、問題が。 朝食もよくて、ホテルに…

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅①〜2019夏 新幹線で一人宴会!〜

出発のこの日は、毎月一回の夕方の全体会議がある日で、 17時半が定時なのに、18時から会議… 月一回に当たってしまうなんて。ちっ。 この時は勤め先が蒲田だったので、品川から新幹線を取っていて、 そんなに遠くないからまだよかったけど、 18時半くらいの…

【shioritz旅行記】京都大阪ひとり旅〜2019夏振り返り〜

コロナの自粛生活ばかり書いても、 私のお粗末なお食事を見せるくらいしかなくなってきたので 昨年書きそびれた旅行記を思い出しながら書こうと思います。 なぜ、昨年書きそびれたかといいますと、 昨年は旅に出すぎたのです(笑) 北海道、四国、宮古島…ゆっ…