shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた⑤~KOBUKURO 20TH LIVE IN MIYAZAKI~

さぁ、今日はワタシのメインイベントの日です。 そんなわけで、お昼までに宮崎 生目の杜公園に行かないと行けません。 結構な距離です。 今日もカナちゃんガンバリマス そんなわけで、朝食ものんびりしてられないので、 コンビニで調達です。 そんなコンビニ…

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた④ 〜鹿児島黒牛〜

2歳児がいるというのに、時間が押し押しで 晩御飯は21時を過ぎようとしております。 鹿児島でのんびりしてたけど、 そこまでひどく時間を無視したとは思ってないので、 たぶん九州が思ったより広かったってだけだと思う。 でも、私たちは予定を変える気はな…

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた③ 〜指宿 砂蒸し風呂〜

さて、お土産も買ったし、あとはしろくまアイスといえば、 やっぱり「むじゃき」かなー! どーする?どーする? で、今何時? あ。16時過ぎてる...( ̄▽ ̄;) 今からアイス食べたら、17時。 指宿着くの18時半。砂蒸しやったら、20時くらいになっちゃうよね。 …

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた② 〜鹿児島 黒豚とんかつ〜

空港で安室ちゃんと写真撮ったら、公開処刑になった。 等身大パネルでも、やっぱりあの顔の小ささ、細さ...並んじゃいかんね。 さて、今回の旅はカナちゃんが車を出してくれて 私はホントに乗ってるだけ。 保険の都合もあり、私はお手伝い運転もできないので…

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎に行ってきた①

今回は福岡空港で福岡在住のカナちゃんと合流するので、 まずは一人で飛行機の旅! 飛行機取らなきゃ~。って時に 家族で貯めてるマイルがいっぱいあるって言ってたのを思いだし、 使わせてもらうことにしたんだけど、 これがまぁ、大変なのね。 JALなんだけ…

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた

9月の三連休を使って、九州旅行へ行ってきた。 久々に一人ではない旅。 中日の16日に最大の目的があります。 それに便乗して、計画を立てていたら、 福岡に住んでいるカナちゃんが、 「私、車出してあげるから、一緒に周る?」 と言ってくれた! ということ…

切手が買えないっ!!

こんな便利な世の中に住んでいると あるのが当たり前になってしまってよくない。 でも、やっぱり「あるに決まってる」と信じきっていました。 ところが、なんでもなんとかなるような今でも 205円切手は、郵便局以外では簡単に手に入らない! ということが、…

小田急線の定期でJR新宿駅のエキナカを利用する方法があった!

私は閃いた! まず、私は今週末に控える福岡の友達に会いに行く旅のため、 東京でしか買えない美味しいお土産を買いたい! ということで、JR新宿駅南口側の NEWOMANの方の改札を入ったところにある エキナカのお店に行きたかったのです。 しかし、エキナカ…

噂のジュウニブンベーカリーで買ってみた

噂のジュウニブンベーカリーのパンを買ってみることが出来ました。いつもやたらな行列出来てるけど、金曜日はたまたま空いてたのです。 さぁ、どれだけ美味しいのかな。 買ってみたのはあんバターフランス(名前あってるかな?)ジュウニブン食パン 食パンは12…

洗面所に吊り戸棚を増設しました

収納を増やそう! ということで、すっかすかだった洗濯機の上に 吊り戸棚を設置する計画を立てたのは去年の話。 なんだか難航しておりまして、本日ようやく設置完了✨ やった! 難航していた理由はサイズ。 なんか邪魔な下がり壁がありまして。 壁から70セン…

地震のあとの必需品!

今日、北海道の震災で今日の夕方まで 停電だった方と少しゆっくり話をする機会がありました。 北見の方なので、揺れはあったものの、揺れによる被害はそんなになかったようです。 でも、さっきやっと電気が来たとのことで 昨日は真っ暗な夜を過ごすための対…

ネイルのデザイン

ネイルってやるとテンションあがる⤴️ でも、実は毎回デザイン考えるのが大変で、 今回は何してもらおうか、予約が近づくと悩むんだ。 次の予約が週末に迫っているだけど こないだ予約に失敗して、 (同日にダブって予約しちゃって、キャンセルしたら、行きた…

ノーブラな1日

やってもうたよ。 たぶん初めてじゃないけど。 電車乗って、しばらくして...ふと... あれ?って。 ブラしてなくない?ワタシ... 完全に忘れて来ました。 それまで何にも気づいてなかったのに、 気がつくと落ち着かないモノです。 ソワソワソワソワ... 午前中…

【shioritz散歩】新大久保へ行ってみた 〜東京の韓国・後半〜

プチ観光気分も味わったところで、 ご飯に行きました。 でも、どのお店入ったらいいか、全然わかんない。 リサーチも出来てないし、してみたけどあんまりわかんなかったよ。 美味しそうなところは、みんな並んでる。 そーなると並んでないところは心配(笑) …

【shioritz散歩】新大久保へ行ってみた~東京の韓国~

最初の記事って緊張しますね。 何か書こうかなと思って... で、先週、福岡のカナちゃんが遊びにきたので、新大久保へ行ったから、その時のことを。 気になっていたんだけど、なかなか機会がなくて。 新宿で飲むと行っても、遠くから来た人を、 わざわざ連れ…

はじめまして

今日からはてなブログでブログを始めることにしました! shioritzと申します。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 興味のあることは、 美味しいもの! お酒! 一人旅! 最近は国内が多いけど、海外旅行にも行きたい! ネイル! ダイエット? なんでも興味…