shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる⑩〜宮古島のお土産・常温その①編〜

さて、常温の部 その①です。 定番の部はコチラ 冷蔵の部はコチラ 個別に写真を撮っていたものが限られていたので 集合写真を拡大してご案内します。 宮古島オススメ土産 常温編 まずは、上半分(笑) 泡盛「島」 泡盛「多良川」 沖縄そばインスタント てびち汁…

【ダイエット2か月目!】11月1週目の記録

11月1日(金) 58.2kg (スタートから0.2kg減) あんなに頑張ったの全然減ったいないことに腹を立て、 逆切れして食べまくった月頭。 飲んだあとの麺締めまでしてしまいました。 朝ごはん グラノーラwヨーグルト+青汁 昼ごはん 松屋カレーライス+ポテトサ…

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる⑨〜宮古島のお土産・冷蔵編〜

続きまして、冷蔵のお土産です。 半分はイオンモール、 半分はあたらす市場で買いました。 ご紹介するのは ジーマーミ豆腐 島豆腐 豚たん みみがーピーナッツ和え 島らっきょう 骨付きソーキ 沖縄そば 1.ジーマーミ豆腐 大好きなジーマーミ豆腐だけど、 品物…

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる⑧〜宮古島のお土産編〜

旅の途中にも載せてたこの写真。 私用のお土産の常温の部の全部です。 この他に冷蔵の部がありますよ。 持って帰ってくるの大変だった(笑) でも、宮古島の空港まで車だし、 羽田空港からバスだし、 最寄りの駅から自宅までの10分くらいしか まともに運んでな…

【ダイエットするぞ!】10月5週目の記録~一か月が経ちました~

先週はがんばる期だったから、 平日は頑張った。 パンを食べない約束も平日は頑張った。 だけど、誘惑に負けた週末でした。 今週はまだがんばる期です。 今週から生活リズムが少し変わります。 これがどう出るか… お酒断ち週間に出来るかと思われます。 あと…

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる⑦〜宮古島観光  モヤモヤコース巡りの巻〜

あっという間の3日間。 とうとう最終日です。 元気だったあの頃は、 最終日も午前中なら海に入れるよ、なんて言ってたけど、 濡れた水着等の収納とかいろいろめんどくさいし、 やっぱり行かないよね(笑) しかも、雨だったの で、ホントは仕事だったタンさん…

【ダイエットするぞ!】10月4週目の記録

さて、今週はがんばる期です。 レディースデイが終わりますので、 ちょっと気合いを入れる一週間になりますよ。 そんなこともあり、パンを食べるのを止めます。 10月21日(月) 57.7kg (スタートから0.7kg減) 気合いを入れて今週をスタートの予定が謎の寝…

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる⑥〜郷に入っては郷に!オトーリをやるの巻〜

一日中、宮古島の海で遊んだあとは 島、唯一の温泉でひとっ風呂。 ホテルの隣の温泉へ。 宮古島温泉ホテル<宮古島> 塩気のあるお湯だったと思うんだけど、 珊瑚で所々キズを作ってしまっていたユミちゃんは あちこちしみると言っていた。 治りが早くなった…

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる⑤〜宮古ブルーの海を満喫するの巻〜

さて、2日目。 ホテルで朝ごはんを食べて、 今日はタンさんご夫妻にビーチに連れていってもらいます。 前回は、プライベートっぽいビーチに行ったのですが、 今度は結構みんなも来る大きなビーチだった。 行く途中でみたひまわり畑 そして、着いた先は新城…

【ダイエットするぞ!】10月3週目の記録

ワタシのダイエットは、 ダイエット期間では無く、 続けられるダイエットを目指しています。 日常化させることがまずは目標なのです。 だから、見た感じ、 「ダイエットしてる?」 「ただの食事記録じゃね?」 って思われるかもしれません。 それでいいので…

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる④〜宮古島の夜を満喫!平良市街で飲みまくりの巻〜

さて、この日の夜は、民謡居酒屋に行きます。 沖縄といえば、やっぱり沖縄民謡。 あれを聞きながら飲むも良し、踊るも良し。 地元でも前にハマって、ライブに足しげく通ったこともあったけど、 やっぱり本場に来たら行かないとね。 宮古島では、現地に住んで…