shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごく美味しいおやつを発見した!【カズチー】

いつも楽しく読ませてもらっているブロガーさんが紹介していて すごい探していたら、近所のスーパーでたまに売られていた! カルディでも売っていたけど、たまにしか売られていない。 なので見つけるとたくさん買ってしまう。 決して安くはないのに・・・ そ…

禁酒解禁!

おめでとう。 ありがとう。 禁酒生活終わったよ~ つまんなかった~!終わってよかった~! 禁酒生活についてはコチラから。 終了から4週間後に検査があるので、 それが終わってからほんとのおめでとうなんだけど、 まぁ、薬も終えたし、あとはなるようにし…

久々に新宿へ行ったら、美味しいものを買いすぎた【洋菓子&和菓子&晩ご飯】

shioritz.hatenablog.com さて、たくさんパンを買ったけど、他にも買いました。 仕事が終わって、懐かしの元同僚に会った後に向かったのは、 小田急百貨店新宿店。 ここには、大好きなフィナンシェのブルトンヌがあります。 ■ビスキュイテリエ ブルトンヌ こ…

久々に新宿へ行ったら、美味しいものを買いすぎた【クロワッサン】

絶品のクロワッサンを探して… - shioritzの美味しい日々 ↑↑よろしければ先にこちらを♪ 2月以来の都心へ行き、いくつかの美味しいものを把握できている 新宿に降り立った私は、「久々に行くからあれ買おう、これ買おう」が爆発しました。 そんな美味しいもの…

絶品のクロワッサンを探して…

私はクロワッサンのクオリティには大分うるさい。 というのも、話は昔々に遡りまして、 27歳の時のことです。 私はワーキングホリデーでウィスラーに住んでいました。 その時、世界のいろんなところから来た人や住んでいた人から いろんな話を聞く機会があっ…

7か月ぶりに都内へ行った!〜美味しいものがたくさんあるよ〜

2月に青山で母の古希のお祝いをして以来、 都内へ行く機会がなく、遠退いてしまっていました。 町田は毎日通るし、八王子には行ったりもしたんだけど、 23区には行ってなかった。 コロナが蔓延してたというのもあるけど、 用事がなかったから、わざわざ危険…

45歳独身オンナのコロナ禍の連休の過ごし方

今年は四連休が多いなぁ。 嬉しいのに、やりきれない感じですよね。 とはいえ、9月の四連休はにぎやかでしたね。 溜まりに溜まったお出かけ欲求が爆発しちゃった感じ? みんな、出掛けまくりましたね。 私はまだ旅行までは踏み切れなかったけど、 ちょっとだ…