shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小銭がうまく使えない?!〜時代は電子マネー〜

今更ながら、時代は電子マネーですよね。 私が愛用しているのは、docomoのID。 上限金額が決まっているminiを使っているので、 使いすぎも抑えられて便利に使っています。 あ、こちらは一月に使った分だけ、docomoの携帯代と一緒になって、 クレジットカード…

接触者100%を目指して、引きこもる!~後半戦②~

接触者100%を目指して、引きこもる!~後半戦~ - shioritzの美味しい日々 ぽつりんを見て、満足したので、とうとう外へ出るよ。 16日からひきこもり続けて、丸6日とこの日は夕方まで 家にいたので、0.5日くらい足しちゃおう。 接触者0人 6.5日間で終了~ そ…

接触者100%を目指して、引きこもる!~後半戦~

ここまで5日間一回も家から出ていません。 やりますねー。 がんばってますねー。 そんな月曜日の朝。 ■6日目(4/20) 残り物掃除ご飯て冷凍庫から発掘されたパンを食べようとしたのと お腹がそんなに減っていなかったことで、 なんか侘しい朝ごはんとなりまし…

接触者100%を目指して、引きこもる!~土日編~

在宅勤務8日間、家から出ないチャレンジ中です。 食料については困っていないけど、 牛乳が足りなくなりそうで・・・そわそわし始めております。 始めた水曜日には2本弱あったので、なんとか行けるかなと思ったけど、 月曜日の朝の時点で1/3あるかどうか。 …

接触者100%を目指して、引きこもる!~前半戦~

めでたく在宅勤務させてもらえることになったので 私はこの8日間の在宅勤務中は、一歩も家から出ないことを決めました。 8日間、気持ちが耐えられるか、食料がもつか、など 心配されることはありますが、何かの訓練と思って出来る限りやってみるよ。 さて、…

在宅勤務中でも金曜日はワクワクする。

在宅勤務が始まり、三日目。 家で出来ることなんてそんなにないんでね、まぁ暇なんです。 でも、電話と代表に来るメールのチェックを一手に引き受けているのと、 監視されてるわけじゃないけど、お給料もらっている以上は 仕事(しているふりを)しないと、…

私も出来ることなりました! 在宅勤務で接触人数目指せ10割カット!

毎日悪態をついていたら、在宅勤務させてもらえることになりました。 4/13(月)の朝の通勤電車。空いてはいますが… 週末にニュース等で、外に出ている人の量が減り切っていない。 これだと意味がない、もっと減らさないと、ってやっていたのを受けたのか、 …

コロナな日々〜おうち時間の楽しみはほぼお酒と食べ物になりがち〜

外出自粛でおうち時間をなんとか楽しく過ごそうと みなさんいろんなアイデア出しあって、 コロナの拡大防止に努める毎日をお過ごしと思います。 悲しいこともあって、早くコロナの終息を願うばかりですね。 自粛要請を受けている業種の方はもちろん、 自粛要…

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと④

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと① - shioritzの美味しい日々 【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと② - shioritzの美味しい日々 【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと③ - shioritzの美味しい日々 スキーも満喫し、…

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと③

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと① - shioritzの美味しい日々 【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと② - shioritzの美味しい日々 恒例シリーズの続きです。 ⑤14時ごろからようやく滑る滑ります。 これは恒例っていうか、これやり…

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと②

shioritz.hatenablog.com 今年は私がお休みが取りやすくなったので、金曜日出発の日程で申込みました。 いつもは土曜日出発だったので、道路が激混みだったの。新宿から練馬のICまで行くのも一苦労。でも、今年はすいすい~、高速もすいすい~。全然違うんだ…