shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、自分が飲めるお酒の量、わからなくなっていませんか?

最近、お酒の飲み方忘れている人多くないですか? 私も含めてなんだけど。 私、少し前に多分結構やらかしたんですよ。家の中でだけど。 でもさ、副業終わりで終電に乗っていると、とんでもない酔っぱらいが多い気がする。 前はここまでひどくなかったよね?…

カメの散歩??

出勤をしようとしたら、 マンションのエントランスに見知らぬ方が・・・ なんか動いている・・・ と思って近寄ったら カメさん!!! どうしてこんなとこに。 どこから来たんだろう。 脱走してきたのかな。 にしても、この辺の一軒家って隣しかないけど、 隣…

携帯のメモリが足りなくなったので買い換える

shioritz.hatenablog.com これにする!これしかない!くらいの勢いで 新しく購入する携帯を確定させていたのに、 悩み始めました。 携帯に求める機能として、電話メールLINEはもちろんとして、 付属機能にもいろいろあると思いますが、 皆さんは何を重視しま…

携帯のメモリが全然足りなくなったハナシの結末の手前

shioritz.hatenablog.com 絶賛、悪あがき中です。 携帯のメモリが全然足りなくて、38個もアプリが更新できずに待ってます。 でも、壊れてないのに買い替えたくないとあがいていたところ、同僚に、 「メモリが足りなくて動かなくなったと思って、携帯ショップ…

新型コロナの1回目のワクチンリポート ~接種後の様子と聞きかじり情報~

shioritz.hatenablog.com 前回は、突然のお誘いから接種完了までのお話を書きました。 そして、この後の経過です。 接種して待機して、ランチを食べて、接種後2時間後、家に帰ってきました。 帰り道にスタバによってストロベリーフラペチーノを買いました♪ V…

新型コロナの1回目のワクチンリポート ~集合から接種、そして待機~

もうそろそろ受けた人も結構いる感じになって来ているので、 体験談も必要なくなってきているのかもしれません。 ただ、どんな感じか心配している人もたくさんいると思うので、 接種した一人としてちょっとだけ、経過報告します。 私は会社の営業さんがお付…

朝の満員電車のモヤモヤ

朝の通勤電車でモヤモヤっとしてしまうことがあります。 私は電車で座りたい。 だって眠いから。 私がWワークしていることは何回かお話させてもらっているのですが、 平日の帰りはほぼ帰りが0時過ぎ。(そんな話はコチラとかコチラとか) ベッドに入るのが1…