shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2020-01-01から1年間の記事一覧

GOTOトラベルで北海道に行く【帯広六花亭本店は楽しい】

10月25日(日) GO TO トラベルで北海道に行く【富良野観光】 - shioritzの美味しい日々 富良野から帯広へ ただ走ってるだけで、こういう帯広っぽい景色は見つけられます。 この平野に木が並ぶ感じは北海道の中でも帯広の方で良く見られると思います。 ほっこ…

GO TO トラベルで北海道に行く【富良野観光】

10月25日(日) 新富良野プリンスホテル出迎えた朝。 眠い目を擦りながら、私は半分意地で朝風呂に行った。 他の家族たちは、あんな遠くまで行ってまで朝からお風呂に入る必要はない、と言ったご様子。 (大浴場が遠い話はこちら。) でも、たくさんの木々を見な…

GOTOトラベルで北海道へ行く【新富良野プリンスホテルに泊まる】

2020年10月24日(土) さて、この日の宿は、新富良野プリンスホテル。 トマムの星野リゾートに泊まる希望でしたが、 満室で取れなかったのです… 残念でたまらなかったけど、私的には フラノデリス行けるじゃんと結構前向きでした。 新富良野プリンスホテル …

GOTOトラベルで北海道へ行く【札幌~富良野へドライブ】

GOTOトラベルで北海道へ行く【前泊編】 - shioritzの美味しい日々 GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】 - shioritzの美味しい日々 GOTOトラベルで北海道へ行く【新千歳空港を満喫するつもりが・・・】 - shioritzの美味しい日々 GOTOトラベルで北海道…

GOTOトラベルで北海道に行く【紅葉の札幌観光?!】

GOTOトラベルで北海道へ行く【前泊編】 - shioritzの美味しい日々 GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】 - shioritzの美味しい日々 GOTOトラベルで北海道へ行く【新千歳空港を満喫するつもりが・・・】 - shioritzの美味しい日々 GOTOトラベルで北海道…

GOTOトラベルで北海道へ行く【1泊目の宿泊は 定山渓花もみじ】

GOTOトラベルで北海道へ行く【前泊編】 - shioritzの美味しい日々 GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】 - shioritzの美味しい日々 GOTOトラベルで北海道へ行く【新千歳空港を満喫するつもりが・・・】 - shioritzの美味しい日々 札幌について、札幌駅…

GOTOトラベルで北海道に行く【回転寿司トリトン&きのとや】

GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】 - shioritzの美味しい日々 GOTOトラベルで北海道へ行く【新千歳空港を満喫するつもりが・・・】 - shioritzの美味しい日々 2020年10月23日(金) 空港を楽しんだあとは、新札幌へ向かいます。 ここで両親…

GOTOトラベルで北海道へ行く【新千歳空港を満喫するつもりが・・・】

GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】 - shioritzの美味しい日々 2020年10月23日(金) 飛行機が到着したのが、8:00頃。 新札幌で両親と落ち合う予定が11時だったので、 9:30くらいまで新千歳空港を散策しました。 帰りは帯広からなので、今回…

ミッドナイトスワンを観た

何年振りかに映画館へ行きました。 まさかのこの時期に。(笑) 急に映画館に行きたくなったの。 映画館でポップコーン食べながら、ゆっくりしたいなと思いついたのが9月の連休前。 そこから、実際行けるまでに時間がかかったのは、 9月の連休は、急に思いつい…

GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】

GOTOトラベルで北海道へ行く【前泊編】 - shioritzの美味しい日々 2020年10月23日(金) さて、5時過ぎの京急で羽田空港へ向かい、 5時半くらいに到着。 バイクで来る弟と合流し、5:40に保安検査へ。 弟と合流する前になんか出来ることあるかなと考…

GOTOトラベルで北海道へ行く【前泊編】

金曜日にお休みを取って、家族で2泊3日で北海道へ行きました。 今回はすべてお父さんプロデュース&スポンサー。 わーい\(^-^)/ で、飛行機はマイルで取るようにと指令が来ましたが、 行くと決まった一ヶ月前、羽田↔️新千歳を調べると 既に新千歳からの帰…

GOTOトラベルで旅行再開!【北海道へ行ってきた】

一度出なくなると、出るのが億劫になってくるというか 家にいることに慣れすぎて、出たくなくなるというか ちょっと出不精になりませんか。 私は出不精になりました。 元々飲み会は誘われて行くものでこちらからお誘いすることは少ない私。 呼ばれたら行くけ…

ものすごく美味しいおやつを発見した!【カズチー】

いつも楽しく読ませてもらっているブロガーさんが紹介していて すごい探していたら、近所のスーパーでたまに売られていた! カルディでも売っていたけど、たまにしか売られていない。 なので見つけるとたくさん買ってしまう。 決して安くはないのに・・・ そ…

禁酒解禁!

おめでとう。 ありがとう。 禁酒生活終わったよ~ つまんなかった~!終わってよかった~! 禁酒生活についてはコチラから。 終了から4週間後に検査があるので、 それが終わってからほんとのおめでとうなんだけど、 まぁ、薬も終えたし、あとはなるようにし…

久々に新宿へ行ったら、美味しいものを買いすぎた【洋菓子&和菓子&晩ご飯】

shioritz.hatenablog.com さて、たくさんパンを買ったけど、他にも買いました。 仕事が終わって、懐かしの元同僚に会った後に向かったのは、 小田急百貨店新宿店。 ここには、大好きなフィナンシェのブルトンヌがあります。 ■ビスキュイテリエ ブルトンヌ こ…

久々に新宿へ行ったら、美味しいものを買いすぎた【クロワッサン】

絶品のクロワッサンを探して… - shioritzの美味しい日々 ↑↑よろしければ先にこちらを♪ 2月以来の都心へ行き、いくつかの美味しいものを把握できている 新宿に降り立った私は、「久々に行くからあれ買おう、これ買おう」が爆発しました。 そんな美味しいもの…

絶品のクロワッサンを探して…

私はクロワッサンのクオリティには大分うるさい。 というのも、話は昔々に遡りまして、 27歳の時のことです。 私はワーキングホリデーでウィスラーに住んでいました。 その時、世界のいろんなところから来た人や住んでいた人から いろんな話を聞く機会があっ…

7か月ぶりに都内へ行った!〜美味しいものがたくさんあるよ〜

2月に青山で母の古希のお祝いをして以来、 都内へ行く機会がなく、遠退いてしまっていました。 町田は毎日通るし、八王子には行ったりもしたんだけど、 23区には行ってなかった。 コロナが蔓延してたというのもあるけど、 用事がなかったから、わざわざ危険…

45歳独身オンナのコロナ禍の連休の過ごし方

今年は四連休が多いなぁ。 嬉しいのに、やりきれない感じですよね。 とはいえ、9月の四連休はにぎやかでしたね。 溜まりに溜まったお出かけ欲求が爆発しちゃった感じ? みんな、出掛けまくりましたね。 私はまだ旅行までは踏み切れなかったけど、 ちょっとだ…

禁酒をしている話

9月に入ってから、禁酒を余儀なくされてしまいました。 ダイエットにはちょうどいいか、と思ったりしながらスタートしました。 禁酒する羽目になった理由は、治療。 大したことではないのだけど。 5月くらいにものすごく胃痛というよりは背中痛が現れ、 この…

遅い時間の電車で起きてた出来事 〜終電にはドラマがある?!〜

私は副業をしておりまして、 昼間の正社員の仕事が終わると19時からコールセンターのお仕事に行きます。 (副業の話はコチラ) そして、その帰り道。 いつも横浜駅から八王子行きの横浜線直通の最終電車で帰るのですが そこで起こっていた出来事です。 私が乗…

在宅勤務について考えさせられる 〜在宅勤務の常識の範囲内のルールとは?〜

わが社の在宅勤務は、あのピーク時に業務に差し支えのない者のみを対象に行われ、 建築現場での仕事がメインなので、半分の社員は出勤を余儀なくされていました。 私は家が遠い1時間の電車通勤なのと、 事務なので必要な書類を持ち帰り、ネット環境があれば…

元気が出る飲み物の話

みなさんは今日は元気が出ないなぁって時どうしていますか。 私は寝不足で力が出そうにない時は栄養ドリンクに頼ります。 とはいっても、あんまり頼りまくっても体に良くないので、 眠くて眠くて、でも今日はあれを絶対にやらなくてはならない!という日だけ…

痩せませ~ん

なんでなのかしら。 あんなに動かなかった3,4,5月。 在宅勤務の4,5月。 食べ過ぎた4,5月。 それが終わって…6月。 お昼ご飯は、野菜スープとおにぎり。 バイトの日の夜ご飯はカロリーメイトと豆乳とサラダとかチキンとか。 電車にも毎日乗って、歩いて、1日…

最近食べたうまいもの 〜コンビニスイーツまつり〜

ダイエットしてるらしいんだけど、 チートデイがいっぱいある。 欲望が押さえられないダメ女なので、 我慢が出来ない... で、ついつい買ってしまったものや 絶対に食べるんだと強い意思の元食べてるものなど とにかく定期的に食べてます。 甘いもの 何がいけ…

ディズニーランドに行っちゃいました。【お土産編】

ディズニーランドに行っちゃいました!【準備編】 - shioritzの美味しい日々 ディズニーランドに行っちゃいました!【入場編】 - shioritzの美味しい日々 ディズニーランドに行っちゃいました!【ランチ&レストラン予約編】 - shioritzの美味しい日々 ディズ…

ディズニーランドに行っちゃいました。【お土産編】

ディズニーランドに行っちゃいました!【準備編】 - shioritzの美味しい日々 ディズニーランドに行っちゃいました!【入場編】 - shioritzの美味しい日々 ディズニーランドに行っちゃいました!【ランチ&レストラン予約編】 - shioritzの美味しい日々 ディズ…

ディズニーランドに行っちゃいました。【アトラクション編 その3】

shioritz.hatenablog.com 思ったより長くなってしまってます。 たくさんアトラクション乗れたから・・・違うか。 夜の部はまたいろいろあったので、わけさせていただきました。 と、ゆっくり書いている間にパークの様子も変わって来てはいるようですね。 ま…

ディズニーランドに行っちゃいました。【アトラクション編 その2】

ハニーハントでプーさんバカみたいで可愛すぎると喜んだあとは、 ようやくファンタジーランドから脱出してトゥーンタウンへ。 トゥーンタウンはあんまり馴染みがない。 7年ぶりに来た私には、以前来た時もあったけど、新しい街という感じ。 しかも、子供の街…

ディズニーランドに行っちゃいました。【アトラクション編 その1】

そんなこんなでお昼も食べて、お腹が落ち着いたというかはち切れそうなんだけど、 時間も限りがあるので、さっそくアトラクションへGO! 噂の通り、行列はあるよう見えるけど、実際にはほとんど並んでいない。 名物の行ったり来たりの列も一行空けてあったり…