shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと①

今更ですが、今年は久々に苗場に行けたので、その時のお話。 ユーミンの苗場ライブは、有名ですよね。バブル感満載のウハウハなイベントですが、今年はなんと40回目。すごいことです。 さて、そんな苗場ライブ。私たちが参加するようになったのは、ちょうど3…

楽しみにしていた連休にIKEAで手に入れたもの、と連休を充実されてくれたもの

三連休でしたね。 なんというか、基本外に出ないように過ごさなければならない寂しい連休だったはずです。 でも、桜が咲きそうだったり、 ずっと家の中で過ごす日々が続いたり、 天気が最高に良かったり… じっとしていられない方も多かったでしょう。 だって…

やけに心待ちにしている、春の三連休

春の3連休ですね!こないだも3連休したばかりなのに、私、この3連休とても楽しみにしてるんです。 なにも予定がないのに・・・ 何も予定がないから・・?ともいうのかしら。「何でもできる!何しよう?」という感じです。 最近、予定がどんどん中止になって…

牛乳をたくさん飲んで、牛乳の消費に一役買いたい話

学校がお休みになり、給食がストップした影響で 牛乳が余っちゃうってハナシを耳にして、 ひとり慌てています。 私は牛乳が大好物 そして、食べ物飲み物も牛乳の入ったもの大好き。 シャーベット<アイスクリーム コーヒー<カフェオレ レモンティー<ミルク…

美味しいお酒を飲みました@野毛【うだつ】

最近、春もきたし、花粉症の薬も飲んでるし、 いつもに輪をかけて眠たいです。 と、思ったら、去年の今頃も同じことを書いていた(笑) shioritz.hatenablog.com 鉄分は結局飲み始めていなかった。 買ったやつ、どこへ行ったかな・・・ さて、眠くても眠くて…

いつも行列のフィナンシェ【ノワ・ドゥ・ブール】

いつ行っても行列で、午後遅く行ったら もう売り切れている。 そんなフィナンシェが伊勢丹新宿店にある。 私、フィナンシェ大好きなの。 マドレーヌよりフィナンシェが断然好き。 ブルトンヌのフィナンシェが今のところ一番美味しい。 だけど、私がいつも行…

いちご大福の季節がやって来たよ【鈴懸】

春が来ると無性にいちご大福が食べたくなります。 そして、いくつか試したけど、今のところこれが一番美味しい。 鈴懸 @伊勢丹新宿店 福岡のお店です。 東京近郊では伊勢丹でしか買えないのかな、たしか。 うそだった、ミッドタウン日比谷にもあるそうです。…