shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑬〜よーこさんオススメ! オピコへ行く〜

せっかく美味しいもの食べるために(?笑) よーこさんに会いに来たのだから、 この一軒では終わりません。 二件目はススキノ! ススキノには、雑居ビルの中にたくさんお店が入ってる こういうところ結構あるんですよね。 スナックとかが多いけど、 たまに美味…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑫〜よーこさんオススメ! ビアホールマスタッシュへ行く〜

さぁ、ようやくよーこさんに会えました。 3年ぶりくらいなのに、普通に話し始めちゃう。 全然久々感がないのは、SNSのお陰もあるけど、 でも、会うと昔に戻っちゃうってのもあるよね。 予約しておいてくれたので、早速向かいました! 「ビアホール マスタッ…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑪〜パン巡りはまだ続く イソップベーカリー〜

shioritz.hatenablog.com さぁ、そろそろよーこさんの仕事が終わる~! と、お店集合の予定を変更して、 よーこさんをお迎えに行くことにしました。 その近くには、イソップベーカリーというパンやさんがあります。 迎えに行ったら、あと20分くらい時間があ…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑩〜冬のモエレ沼公園で観光客となる〜

行ったのは3月後半なんだけど、 私が行ったせいなのか?雪が降ったりしてまして、 そうでなくてもモエレ沼はまだ雪が残っていました。 「どっか行きたいとこある?」 と、聞かれて困ってしまい、 行ったことのないモエレ沼公園をつい口に出してしまいました…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑨〜札幌の美味しいパン屋さん巡り〜

この後は美味しいお店をたくさん知ってるよーこさんと、 食べ歩きながら日本を巡るたかこさんと会います。 よーこさんは、お仕事だったので、 先にたかこさんと合流。 新札幌に迎えに来てくれました。 そこで、よーこさんを待っている間、 パン屋さん巡り&観…

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑧〜回転寿司トリトンへ行く〜

回転寿司トリトン 関東人からすると、なんて美味しくなさそうなネーミングなんだ?と思いませんか? 私も最初はそう思いました。 北海道にはたくさんの回転寿司屋さんがあり、 どこもクオリティが高いのですが、 家々で好みも分かれるので、それぞれの家族で…