shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~秋の京都は密!& 今夜のホテルは充実のウェルカムドリンク~

shioritz.hatenablog.com 予定はだいぶ変わってしまったけれど、紅葉も見られたし、水路閣も見られたし、まぁ、満足と言えば満足(笑) そんな午後の予定を終えて、さすがにもう歩いて戻る元気はなく、バスに乗って戻ろうとしましたが、そうだった・・・秋の京…

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~午後の観光! 八坂神社⇒南禅寺⇒銀閣寺~

15時をまわりやっと観光が始まりました。 私の今回の旅の目的は「紅葉の京都」素敵な景色が見られるお寺とかを調べてきたんですよ・・・調べてきたんです・・・ ところが・・・もう15時 Σ( ̄ロ ̄lll) 実は参拝の途中で閉館時間というものの存在に気づきます…

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~2日目の午後のスケジュールは?~

今回の旅行では1泊目と2泊目が別のホテルになりました。なぜかというと、1泊目のホテルの土曜日の金額が高くてだったらその分美味しモノ食べたりした方がいいかなぁって思って土曜日は他のホテルに泊まってみることにしたんです。 だって、1泊目は新幹線とホ…

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~ランチは贅沢に。京都三条やま平~

私は毎年大阪に来る用事があったので、その時に京都に一日観光に来ることにしていて、ある時から、ランチはちょっといいものを頂くことにしています。 これまでに『東山ゆう豆』で湯葉懐石をいただいたり、 東山 ゆう豆〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町…

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~錦市場でお買い物と道の途中で新発見~

座禅でスッキリしたあとは10時くらいに両足院を出て、祇園の方から出て、雰囲気の良い花見小路通りという道を歩いて四条通に出て、ホテルに戻るまでの道でお買い物をしました。歩いたルートはコチラ。まっすぐ歩けば35分くらいの道のり。 まず目指すは錦市場…

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~座禅@両足院~

11月21日(土) この日は朝ごはんの後は、予約をしていた両足院の座禅体験へ。両足院の座禅体験は以前にも参加したことがあり、2回目です。でも、1回目の時とはだいぶ違っていました。 ホテルから30分くらい距離があったのですが、地下鉄が通っていない方向…

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~1日目の宿 三井ガーデンホテル新町別邸~

1泊目のお宿 この日は、三井ガーデンホテル京都新町別邸。 三井ガーデンホテル京都新町 別邸 とても素敵なホテルでした。2泊目が土曜日でそのまま泊まるとツアーの料金が倍だったので、軽い気持ちで「2泊目は別の所に泊ーまろっ」と違う宿を取ったのが、後々…

【Shioritz旅行記】GOTOトラベルで京都に行ったお話 ~大好き新幹線宴会&アートアクアリウム~

11月20日(金) 昼間は通常通りお仕事。でも、心は浮ついてますよね(笑) 仕事が終わったら・・・ウフフ とはいえ、数日前からコロナの感染者が増えてきて、この連休は静かに過ごしましょう、とお達しが。なんとなく後ろめたい気持ちもあったけど、キャンセル…

【Shioritz旅行記】2020年秋の京都旅行のハナシ

新しい年になり、2か月経ちましたが、昨年の話を持ち出そうと思います。私は昨年11月に京都へ一人旅に行ってまいりました。 11月の後半の連休。1年で一番京都に人が集まる紅葉の季節です。コロナで海外の観光客が来なくなってから、ずっと企てていた京都旅行…