shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激辛餃子!!マツコの知らない世界のお店だよ。【餃子・王】

淵野辺にある小さな中華のお店が、 マツコの知らない世界に紹介されたんだよー。 だいぶ前なんだけどねー。 「唐辛子の世界」 紹介されたのは、生の唐辛子が入っている "四川激辛餃子" 唐辛子の美味しさが味わえる的なことだったと思うけど、 生の唐辛子が刻…

コロナ自粛で、食べ歩きならぬ、テイクアウト祭り! ~テイクアウトはうまくいかないこともある~

コロナ自粛により、世の中のテイクアウトが充実しましたね。 独り者の私は行きたいなぁと思っていても、 友達を誘い、時間を決めて会うというのがめんどくさくて、 自分からはあまり人を誘えないタイプの人間でして。 でも、外でご飯食べるのも好きだし、 友…

春から初夏 ネイルデザイン2020

コロナで外出もしないのに、欠かさずネイルは更新してました。 通っているサロンが近所で歩いて5分。 人数も少ないし、ブースも離れているし、 ネイリストさんと私の間にはアクリル板もあるので、安心です。 おかげさまで、切らすことなく継続して通えていま…

コロナ太り解消に向けて

とにかくコロナ前に戻さないと!! 1か月の在宅生活で増えてしまった体重とたるんたるんに 弛んでしまった体中のお肉たちをどうにかしないといけません。 すぐにやれば、そこまで引きずらずに済むはず! と思って、6月出勤開始とともに、いろいろ意識してい…

在宅勤務終了後の過酷な1週間を過ごした結果

shioritz.hatenablog.com いやぁ、大変でした。 体がなまっていることに加えて、激務に襲われる悲劇(笑) 月曜日一日出勤し、この日はバイトがないので、 まっすぐ帰ったけど、ものすごい疲労感。 週のアタマからこれかー(笑) と思っていたら、これからもっと…

コロナ太りが止められない

6/1から在宅勤務解除で出勤し始めた人がすごく多い! 電車が普通に混み始めすごくイヤ。 仕方ないけど。 でも、すごくイヤだね。 私の在宅勤務は、4/15から始まり、ちょくちょく出勤してたけど、 1ヶ月半くらいに及びました。 いつまでやるかハッキリしなく…

在宅勤務終わって、生活の大きな変化に体はついていけるのか??

コロナ拡大防止の在宅勤務がおわり、 5/28から通常勤務に戻りました。 5月中はまだ電車も空いていたけど、 6月になったら、ほぼ元に戻りましたよねー。 また拡がっちゃうのか、このまま落ち着くのか… 自分としては、手洗い消毒をきちんとやるしかないですよ…