shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた④ 〜懐かしのみんなに会う旅〜

せいちゃんとまゆみちゃんの他にも

ななちゃんといりちゃんに声をかけていたけど、

二人は子供もいるし、平日だし、いろいろあって来られず。

ななちゃんが長居するにはいいかもと教えてくれたお店に行くことにしました。

北海道感はゼロのお安いビュッフェの店(笑)

 

でも、確かにゆっくり出来ました。

しかも980円。食べ放題。

 

札幌駅から北大側の方に出て、ヨドバシカメラのすぐ近く。

eight Ricefield cafe 札幌駅北口店
〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西4丁目 ホテルノースゲート札幌B1
3,000円(平均)980円(ランチ平均)

お肉があるのは夜なのかな?

 

まゆみちゃんが、即座にそこで良ければ予約するよと言ってくれたので、

「いいよ」と言っちゃったけど、

あとで少し後悔した…

 

店は地下、お料理はナポリタンとかグラタン、タコス。

思ってたよりは美味しかったけど、

やっぱり赤レンガテラスとか連れてってもらうべきだった(笑)

 

せいちゃんは、ワンちゃんのお散歩もあったので、

15時くらいに解散。

ホントに久しぶりだったけど、時間がなくて生存確認って感じだったかな。

でも、忙しいのに集まってもらって嬉しかった~。

 

 

懐かしの札幌駅周辺を散策したりして、

次の待ち合わせへ!

ちなみに、散策は…観光でもある。

 

大丸と地下街を見て(あの店まだあるかなチェック)

時計台とテレビ塔をチェック。


f:id:shioritz:20190501155757j:plain

 

あれ?緑?なんで?

白がいいなぁ。


f:id:shioritz:20190423074335j:image

この景色が明日、一変します。

 

ところで札幌で待ち合わせと言えば、

 

HILOSHIです。ヒロシです。 

f:id:shioritz:20190501155822j:plain

ここで、姉さんと待ち合わせ!

 

つづく