shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた③ 〜懐かしのみんなに会う旅・ことちゃん〜

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた② 〜懐かしのみんなに会う旅へ出発・早朝の羽田空港〜 - shioritzの美味しい日々

 

到着。

この日の予定。

1) ことちゃんに会う+おばあちゃんにお線香あげさせてもらう

2)せいちゃんとまゆみちゃんとランチする

3)15年振りくらいに姉さんと飲む

 

あぁ、盛りだくさん。

 

まずは、ホテルにチェックインもせずに

大荷物を抱えたまま、ことちゃんちへ。

 

駅までことちゃんママが迎えに来てくれました。

 

f:id:shioritz:20190501155732j:plain

 

ことちゃん♥️

会いたかったよ。

元気にしてた?

 

もう13歳なのです。

だから、ちょっと足が弱ってきています。

でも、元気そう!よかった!

 

ちなみにことちゃんは、札幌に住んでいた時にご近所さん。

F1という種類のワンちゃんで盲導犬候補生でした。

どうしても乗り越えられないことが一つあって、落ちちゃったので

おうち犬となって気ままに暮らしています。

とても賢くてクールなオンナです。

 

久しぶりに来てもちゃんと覚えていてくれているよ。

 

ずっとことちゃんと一緒に居たかったけど、

ランチの約束してしまったので、30分くらいの滞在で

また駅に送ってもらい、次へ。

 

ことちゃん、もう一回来られたら来るよ。

(結局行けなかった…)

 

新札幌から札幌への待ち合わせに向けて出発~。

 

母のキャリーバッグとワタシのキャリーバッグ、

二つをもって、電車を待っていたら、

ランチの約束のせいちゃんがホームでキョロキョロしてた。

 

待ち合わせ場所に行く前に会っちゃった(笑)

「せいちゃん!」

声を掛けたら、

「こっち札幌方面でいいの?」

「うん、大丈夫」

 

っていうか、会うの5年ぶりとかそれくらいの勢いなのに

第一声がコレだった(笑)

 

私、神奈川の人、せいちゃんは四十◯年札幌の人。

 

ワタシが教えるという。

待ち合わせ場所もワタシが教えるという。

 

電車の中で、普通に話をして、

私は大荷物をホテルに置いてくるため、一回解散。

 

今回の宿泊はANAクラウンホテル

札幌駅からわりと近いホテルです。

 

行ったら、お昼前だけど部屋が出来ていたので、

チェックインして、荷物を部屋に置いてくることが出来ました。

 

身軽になって、再びせいちゃんのところへ!