shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑧〜回転寿司トリトンへ行く〜

回転寿司トリトン

 

関東人からすると、なんて美味しくなさそうなネーミングなんだ?と思いませんか?

 

私も最初はそう思いました。

 

北海道にはたくさんの回転寿司屋さんがあり、

どこもクオリティが高いのですが、

家々で好みも分かれるので、それぞれの家族で行きつけがあるみたいです。

 

私の周りでは、トリトン派、なごやか亭派、花まる派などがあったけど、

これも地区毎に近くの回転寿司屋さんのラインナップに寄って変わると思います。

 

うちは断然トリトン派!

そして、いつも行っていたのは、清田店。

 

だけど、トリトン自体電車で行ける立地にはなくて、

清田店は特にバスでもなかなかの位置なので、

今回は新札幌からまぁまぁ近い厚別店にしました。

 

 

ここへ来たら、お寿司好きな私たちは、

バキュームカーの如くじゃんじゃん食べます。

お目当てのものと季節もの。

 

いかのゆず塩
f:id:shioritz:20190427075149j:image

とりがい
f:id:shioritz:20190427073107j:image


中トロ
f:id:shioritz:20190501091413j:image

炙り塩はらす
f:id:shioritz:20190501091432j:image

ぼたんえび
f:id:shioritz:20190501091453j:image

活ほたて
f:id:shioritz:20190501091537j:image

これはなんだ?
f:id:shioritz:20190501091610j:image

うに
f:id:shioritz:20190501091629j:image

えんがわ
f:id:shioritz:20190501091728j:image

これで、全部ではないけど、写真はこれしかなかった(笑)

 

どれもホントに美味しかった。

母も同じくらい食べて、二人で10000円行ってないと思います。

安い~😍

 

札幌の回転寿司、素晴らしい❕

 

 

 

 

札幌で回転寿司食べたくなったら!↓↓↓