shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑨〜札幌の美味しいパン屋さん巡り〜

この後は美味しいお店をたくさん知ってるよーこさんと、

食べ歩きながら日本を巡るたかこさんと会います。

 

よーこさんは、お仕事だったので、

先にたかこさんと合流。

新札幌に迎えに来てくれました。

 

そこで、よーこさんを待っている間、

パン屋さん巡り&観光しようと言うことに!

 

たかこさんがporoco(札幌では最もポピュラーとも言える札幌のグルメ雑誌)のパン特集を持ってきてくれました。

 

私も、パンの先生であることちゃんママから、情報を仕入れた!

 

厚別にある「

ベーカリーコネル

食べログ ベーカリーコネル

」はクロワッサンが美味しいと。

調べたら、新札幌の駅から近い。

 

早速、たかこさんにお願いして連れてって貰いました。

 

調べていたらporocoにも載ってた❗

 

ここ!
f:id:shioritz:20190507070211j:image

 

中もかわいい❗
f:id:shioritz:20190507070244j:image

 

これ、買ったもの。
f:id:shioritz:20190507070318j:image

クロワッサン(ひとつはよーこさんへお土産)

黒豆あんパン

クリームパン

リンゴのマフィン

 

ことちゃんのお母さん曰く、食パンはそんなでもないとこと。

なので、クロワッサンを中心に。

 

今日は夜は、よーこさんが美味しいところに連れてってくれるので、

焼きたては食べずに我慢😣

 

ちなみに、これはたかこさんが撮ってた写真。
f:id:shioritz:20190507070703j:image


f:id:shioritz:20190507070730j:image

 

一位と二位を購入!


f:id:shioritz:20190507070833j:image

写真撮ってる私も撮ってた(笑)

 

 

これらは、旅を終えて自宅で実食😋


f:id:shioritz:20190507071113j:image

 

クロワッサン
f:id:shioritz:20190507071202j:image
サックサクでバターの風味もあって美味しかった!ことちゃんママさすが!

中はしっとりではなかったと思います。

少し忘れてしまった…

でも、クロワッサンに厳しい私ですが、これは好きだった!

 

黒豆あんパン
f:id:shioritz:20190507071228j:image

これ、めっちゃ美味しかった。

中のあんこにも、黒豆たくさん入ってた!

 

クリームパン
f:id:shioritz:20190507071506j:image

これは焼きたて食べたかったなぁ。

でも、詳細は忘れたけど美味しかった。

 

全体的に美味しかった。

コルネ。また新札幌に行ったら、連れてってもらおうと思います。

トリトン→コルネ コース。いいかも🎵

 

 

さて、パンをたくさん買って、ご機嫌な我々は

普通は夏に行く「モエレ沼公園」へ向かいます。

 

 

北海道の美味しいパンを食べたくなったら↓↓↓ぽちっと