shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑦〜札幌市内観光をマッハの速度でやりつくす〜

二日目のお昼は、母に付き合ってもらい、楽しみその5くらいの回転寿司トリトン

(母は昨日のお昼もトリトンだった)

 

でも、先程大量の朝ごはんを食べたばかり。

やることもないので、札幌観光でもして

お腹を空かせることにしました。

 

 

北海道赤レンガ庁舎
f:id:shioritz:20190425074020j:image

3/27です。雪が積もりました。

 

わりとしっかりと(笑)

f:id:shioritz:20190501155913j:plain


街中の雪は溶けたと聞いていまして、

確かに昨日はなかったのに、

雪を運んできてしまったようで、

この翌日も雪です(笑)

 

赤レンガスクエア
f:id:shioritz:20190425074337j:image

赤レンガ庁舎の前がおしゃれストリートになりました。

 

時計台再び。

f:id:shioritz:20190501155851j:plain



隣の時計台ビルの下に、赤井川村の山中牧場のソフトクリームを扱う店を発見!

茶店で買えます。

 

牛乳味の濃厚なのにさっぱりのソフトクリーム🍦

f:id:shioritz:20190425074442j:image

私は、北海道住んでいろいろ食べたけど、

これを越えるソフトクリームには出会えなかった。

今も一番!

 

ちなみに、赤井川の山中牧場以外で、

時計台以外で食べられるのは

京極の吹き出し公園の売店

まだあるはず!

 

 

テレビ塔
f:id:shioritz:20190425074512j:image

 

昨日と変わって、雪景色!

 

歩いて回れる圏内の観光はやりつくしたのでないでしょうか。

狸小路と二条市場が行けてないか(笑)

 

このあとは、「丸井さん」こと、丸井今井を散策。

ガラリと様相は変わっていたけど、

なんか懐かしい。

きたキッチンとか?(笑)

小鳥の広場とか?(笑)

 

ようやくお昼が近づいて来たので、

トリトンへGO!

ここからは、フードファイトが始まるよ!

 

 

楽しい楽しい札幌旅行はこちらから!