shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑬〜道後温泉に戻って土産店でおおはしゃぎ~

さて、道後温泉の商店街に魅了されたワタシ達。

 

そして、絶対行きたいお店がありました。

 

道後はいから通り、これが道後温泉商店街です。
f:id:shioritz:20190919075450j:image

端から端まで見たい😍

 

お夕飯を予約してあったので、

時間がそんなにたくさんはなかったけど、

しっかり端から端まで満喫しました。

 

ところが、買い物に夢中すぎて写真撮ってない💦

 

商店街の雰囲気は、たくさんの方々がブログで

紹介していましたので、そちらをご参照ください(笑)

 

端から廻ったけど、

絶対行こうとしていたのが、

朝の霧の森大福のお店で情報を仕入れた

コチラ!

 

f:id:shioritz:20190922093502j:plain

芋屋金次郎!

 

ありました!

みんなが持っていたのは、

スイートポテトみたいなんだけど、

ついて目を奪われたのは、

芋けんぴ

 


f:id:shioritz:20190919175135j:image

実はこの店、東京にもあります。

コレド日本橋室町にあります。

 

でも、この芋けんぴのこの味はここだけ!

これが激ウマ過ぎたのです。

出来立てなのです。

ゆあがりけんぴ  もじお味

のりちゃんなんて、これからご飯だって言ってんのに、

散策中も止まらない。

 

でも、私も今まで食べた芋けんぴで一番美味しかった。

そして、冷めても美味しかった!


f:id:shioritz:20190919175600j:image

 

他にここで買ったのは


f:id:shioritz:20190919175701j:image

スイートポテト。

これも美味しかったの。

勝手にマドレーヌっぽいものだと思っていたのだけど、

スイートポテトでした。

滑らかで芋感もあり、美味しかった。

 

そんなこんなで、芋屋金次郎。

最高でした。

 

日本橋店にはまだ行けてないけど、

いつか是非行きたいと思っています。

(何度か間違えてコレド日本橋へ行きました。

金次郎のために。

同じコレドでも、室町と日本橋は違うのでした)

 

次は、他に買った道後土産をご紹介します。