shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑮〜最後のご飯は、にきたつ庵~

さて、買い物を超満喫したので、

あとはご飯を食べて帰ります。

 

ここからが大変なのです。

夕飯を17時に予約していましたが、

飛行機がなんと19:30発。

 

夕方は渋滞等も考慮すると

道後から松山空港まで一時間くらいは見た方がいいと。

レンタカーも返さなきゃ行けないし、

ってことは、ガソリン満タンにしなきゃいけない。

18時には、お店を出た方がいいということで、

なかなかのコースなのに、一時間でだしてもらう話をつけておきました。

 

お邪魔したのはこちら!


f:id:shioritz:20190920072627j:image

にきたつ庵

にきたつの道にありました。

 

f:id:shioritz:20190922093803j:plain

商店街の折れ曲がった所を商店街とは逆に向かってくると

この道です。

(わかりづらっ(笑))

 

ちなみにお向かいに酒屋さん。

道後ビールを製造する水口酒造さん直営なのです。

 

中の雰囲気もいい感じ。

さぁ!一時間一本勝負!!スタート。

 

まずはお刺身。
f:id:shioritz:20190919184752j:image

 

時間ないのに1人でビールをの見比べた。

だって酒造直営なんだもん。


f:id:shioritz:20190919184833j:image
f:id:shioritz:20190919184853j:image

たしか、左が一番美味しかったんだけど、

お食事始まったら、2番の方が美味しく感じたんだったかと。


f:id:shioritz:20190919185017j:image

 

メインがこの桶のお料理


f:id:shioritz:20190919185056j:image

ちょっとずつだけど、盛りだくさんなのです。

 

箸置きが洒落てた!
f:id:shioritz:20190919185121j:image

 

こんなに素敵で美味しいのに、

もっと味わいたいのに、

お腹はいっぱいだわ、時間はないわで

てんやわんや。

 

なのに、この後、今回の旅では諦めていた…

 

ご飯もの

f:id:shioritz:20190919185300j:image

 

鯛めしが!!

 

 

f:id:shioritz:20190919185246j:plain

 

出ちゃった!!

 

f:id:shioritz:20190919185412j:plain

 

きゃー!しかも釜めし!

量が(笑)

お腹割れる!(笑)

 

ばったばたでなんとか食べきり、

オーラスのデザートまでたどり着きました。


f:id:shioritz:20190919185548j:image

 

こちらのコースで3000円です。

今思えばお安い❗

こんなにたくさんいろいろいただけて、

お腹もいっぱいになったし。

 

お店の方もバタバタに付き合ってくださり、

とても良くしてくださいました。

心地よかった。

また行きたい。ゆっくり…

 

 

 

こうして、最後、急にドタバタしましたが、

道中で松山城をチラ見したりしながら、

無事空港に到着。

 

 

f:id:shioritz:20190922093744j:plain

 

さあ、翌日からお仕事だよ…

たっぷり楽しんだのでガンバりましょう。

 

 

 

じゃらんnet