shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

アラフィフおばさん USJへ行く! ~アトラクション編~

アラフィフおばさん USJへ行く! ~難しそうに見えたUSJのシステム。難しくなかったよ♪~ - shioritzの美味しい日々

 

 

 

USJへ行くと決まり、何があるのか、どんな感じなのかなど

行ったことある人に聞いたりしているうちに、どんどん心配として挙がってきたのが

『乗り物酔い!!』

小さい頃から車にもすぐ酔うし、未だに電車によっては酔うやつもあるし、

調子が悪ければ、ほんの些細な揺れで酔ったりするもので、

ホントに怖いと思って、酔うことを前提に準備をしました。

 

とにかく酔うと言われていたのが、『ハリーポッタージャーニー』


f:id:shioritz:20220627162712j:image

3月に行ったばかりの会社の同僚は、「途中からずっと目をつむっていた」と。

ネットでは、『スパイダーマン』酔う乗り物1位に輝いている。

 

私の何年か前に行ったシンガポールのユニバーサルのイメージでは、

水しぶきがすごいショーや、炎がすごいアトラクションという感じだったんだけど、

今やほとんどが、映像がセットの乗り物なんだよね・・・

 

そんなわけで、私は事前より乗り物酔いの心配が何よりも先行してしまい、

その対策と準備に追われていました。

 

結果的には私は意外と大丈夫だったんだけど、

事前にも乗っている最中も、とにかく対策をしていたのが功を奏したんだと思います。

一緒に行ったノリちゃんはやられまくっていました。

 

 

対策の一つ、酔い止め薬!私はこれを飲みました。

梅干しと氷と自作のエチケット袋を持って行きました。


 

 

さて、我々はいろいろかなり熟孝した結果、1.5日券を買いました。

1日目は15時から入場できます。2日目が1日丸っと入場できます。

ノリちゃんが計画を立ててくれたので、1日目の目標と2日目の目標を立てて

効率的に回ることが出来たと思う!

計画のポイントは、

”1日目は空いてる屋外と室内攻めて2日目は混むところを朝一に攻める”

 

これを踏まえて…

 

1日目

ジュラシックパーク ダイナソー ハリポタ モンスターハンター

 

2日目

進撃の巨人 ミリオン マリオ ハンターハンター スパイダーマン

 

という目標になりました。

 

モンスターハンターは、入場チケットとは別料金がかかるし、予約も必要です。

VRで映像を見ながら、モンスターと戦うんだけど、これ面白かった!

これは初日の15時半に予約をしていたので、入って少し入り口付近で様子をみつつ

時間調整をして、わけもわかないうちにすぐに行く感じでした。

でも、予約時間が決まっているので、下手に間をあけてしまうとその間何もできなくなりそうだったから、まあよかったんじゃないかな。

着ける装具が8キロもあって、背負って戦うので、バランスを崩してこけました(笑)

ものすごく心配されたのは、おばちゃんだから??(笑)

 

そんなモンハンを皮切りに回ったのはこちら。

1日目

わかりづらいですね。

1⃣モンスターハンター <酔わない>

2⃣フライングダイナソー <やや酔う>

3⃣ジュラシックパーク <酔わない>

4⃣ハリーポッタージャーニー <すごく酔う>

 

少なめですが、一番並んだのはフライングダイナソーでした。

50分くらいだったかな。

 

 

2日目

もっとわかりづらくなりました。

1⃣ミニオンのハチャメチャライド <酔う>

2⃣ハリポタエリアでバタービール

3⃣ユニバーサルワンダーランド

4⃣進撃の巨人 <酔わない>

5⃣ハンターハンター <酔わない>

6⃣マリオカートクッパの挑戦状~ <酔わない>

 ニンテンドーワールドで軽食

7⃣ジョーズ <酔わない>

 

朝一で「進撃の巨人」に行こうと思ったら、200分近い待ち時間だったので

様子を見ることにして、最初にミニオンに行きました。

ミニオンもそこそこ待ったよ。

ユニバーサルワンダーランドは見学しただけで、アトラクションには乗らず。

子供の国なので、乗るものもなくて。スヌーピーのお店でお土産を買いました。

1日目のハリポタで乗り物酔いの恐怖に耐えられなくなったノリちゃんが

スパイダーマンは拒否したので、時間が余ったからジョーズに行ったという感じ。

 

2日目にあっち行ったりこっち行ったりしているのは、

1)進撃の巨人の混雑状況をアプリで見て、様子見で移動したから。

2)ニンテンドーワールドが整理券発行になったため、15時からの整理券で入ったから

3)ハンターハンターは14:40以降しかやっていなかったから

 

など、時間に定めがあったものなどがあったためです。

 

 

平日なら1.5日あれば、おおよそ網羅できますね。

終わってみたら、あ~あれも乗りたかったかなっていうのもあるし、

ニンテンドーワールドとかハリーポッターのところとかで

もっとのんびりすればよかったかなと思うところもあるけど、

一通りは楽しめたし、十分かなとも思います。

 

世界観ヤバかったです。興奮します。
f:id:shioritz:20220627163012j:image


f:id:shioritz:20220627163023j:image

 


f:id:shioritz:20220627163045j:image

 

こちらも世界観ヤバかったです。興奮します。
f:id:shioritz:20220627163108j:image

 


f:id:shioritz:20220627163123j:image

 

 

 

これだけ乗ったので、私の中の順位を発表します!

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥン♪

 

3位 モンスターハンター


f:id:shioritz:20220627162842j:image

 

2位 フライングダイナソー


f:id:shioritz:20220627162752j:image

 

そして、1位は!  進撃の巨人

 

 

でした~。

アニメ・漫画を全く見ないし、ゲームもやらないので、

ストーリーも全然わからないし、もちろん興味もなかったのですが、

ノリちゃんに連れられて行ってみてよかった!

ちなみに、フライングダイナソーはノリちゃんは酔いました。

いずれも、お話のポイントやあらすじはノリちゃんが説明をしてくれました。

それのおかげもあって楽しめたのかもしれないですね。

 

アラフィフで、子連れじゃなくても十分楽しめますよ(笑)

 

 

お揃いコーデの若い子たち、かわいかったし楽しそうでうらやましかったです。


 

 

色違いのつなぎとカチューシャでセサミストリートやっていた6人組くらいの女の子たち、かわいかったなぁ。