shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑩〜冬のモエレ沼公園で観光客となる〜

行ったのは3月後半なんだけど、

私が行ったせいなのか?雪が降ったりしてまして、

そうでなくてもモエレ沼はまだ雪が残っていました。

 

「どっか行きたいとこある?」

と、聞かれて困ってしまい、

行ったことのないモエレ沼公園をつい口に出してしまいました。

 

たかこさんが、雪だけど行く?と連れてってくれたのですが、

まぁ、寒いこと(笑)

人もほとんどいないし(笑)

 

でも、広大な北海道を感じることが出来たよ(笑)


f:id:shioritz:20190507072415j:image

 

風もびゅうびゅう吹く中、なんとなく山に登りはじめてしまい、


f:id:shioritz:20190517134929j:image

 

登り始めたからにはと、登頂を目指しました。

たかこさんは、途中でギブアップ(笑)


f:id:shioritz:20190517135036j:image

私は頑張りました。

 


f:id:shioritz:20190517135143j:image

 


f:id:shioritz:20190517135211j:image

 

勝者だけが見られる景色です!

っていうか、もう風が強すぎて立ってられない。

寒いし、怖いし、すぐ降りた(笑)

 

この公園は、イサムノグチのデザインしたの?

した物が置いてある?

なんかそういう公園なのですが、三角の物がたくさんあります。

 

その一つ。

ガラスのピラミッド

f:id:shioritz:20190623174847j:plain


暖かいよ。完全に温室。

夏はどうなっちゃうんだろう。


f:id:shioritz:20190517161851j:image

エレベーターで上まで上がれます…が!

このエレベーターがめっちゃ怖い!

壁が全部ガラスで、板に乗ってるだけみたい。

巾木もなかったと思う。

 


f:id:shioritz:20190517162925j:image

 怖すぎて立っていられなかった。

たかこさんは、「なんでー?」とゲラゲラ笑ってた。

 

夏は、噴水広場で水浴びが出来たり、

気温が上がると人が集まってくるので

「今年最高気温」が出ると必ずテレビ中継がきますよ。

 

広々として、素敵な公園です。

札幌へお越しの際は是非。

わんちゃんと遊ぶのも楽しそうです。

 

モエレ沼公園⛲

 

 

旅行に行きたくなったら!ぽちっと