shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

美味しい納豆!!【納豆Bar 小金庵 】

だいぶ前の話になります。

新宿の小田急百貨店の全国うまいものめぐりで出会った納豆の話。

 

とても美味しかった。

 

この日の「全国うまいものめぐり」という催事に行きました。

 

宇都宮餃子を買おうと思ったのに、

思いがけず、蓬莱551が空いていたり、

思うように行かず、結局買ったものは、

  • 蓬莱551 餃子&焼売
  • 納豆Bar小金庵 奈良漬けラー油納豆&青唐辛子納豆
  • たこ焼き

 

全部、大阪(笑)

全国を持ってきてもらった意味なし(笑)

 

やっぱり大阪好きなのね、ワタシ。

 

で、言わずもがな美味しい551は良いとして

初めましての納豆!

 

売り場は空いていたんだけど、

なんとなく吸い寄せられてしまいました。

納豆barというだけあって、種類もたくさん!

豆の種類も大粒、小粒、ひきわりと同じ味でも

豆が選べる!

 

悩んだけど、欲しかった二つは大粒が売り切れ。

両方小粒にしました。

 

オススメしてもらった「ラー油と奈良漬け」と

美味しそう~!と思った「青唐辛子」

 

見た目はほぼ同じなので、写真は青唐辛子で。

 

タレは白だし。そして具はあとから入れられるようにカップに入っているので、

大きめのカップに入っています。
f:id:shioritz:20190412074928j:image


f:id:shioritz:20190412071701j:image

二人前入っているそうです。

なので、半分は豆だけ、もう半分に具を入れて二回楽しんで、と言われました。

 

なので、まずは出汁だけ入れてぐるぐるぐるぐる🌀

 

あっという間にフワッフワ。

f:id:shioritz:20190412074906j:image

この日は麦ご飯が冷凍したあったので、それに。

麦のプツプツと相まっていい感じ。
f:id:shioritz:20190412074951j:image

豆の風味も強くて、美味しい!

今までで一番か?

ホントに美味しい!

 

さて、それぞれ入っていた具ですが、

ラー油と奈良漬は、奈良漬のコリコリがプラスされて

味も代わって美味しかった。

 

青唐辛子は、予想よりそうでもなかったかな。

なくてもいいな…って感じがしました。

 

プレーンってあったかなぁ。

あればそれでもいいかもしれない。

でも、種類がたくさんあるからそうはいかないのよね(笑)

 

物産展に良く来るのかな?

また出会ったら、新たな味にチャレンジしたいと思います。

 

じゃらんnet