shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑤〜二杯目のうどんが諦められない~

さぁ、ここからはかずら橋を目指して出発。

でも、やっぱり香川に来たからにはもう一件くらい

うどん食べたいよねぇ…

と、探してみるものの、道はどんどん山へ向かいます。

 

路面店は見つけられず、最後、通りすがりの道の駅に願いを託す!

 

寄ったのは、道の駅 たからだの里さいた

 

広い公園みたいになってるようだけど、

そんなこととは露知らず、

うどんの旗に呼ばれる。

 

うどん茶屋さいた

やったぁ!あったよー!

 

 

 

と近づいてみるも、閉店…

着いたのは15時をちょっと過ぎたくらいかな。

たしか。

そして、お店は15時までだった…😭

 

でも、このサイト見ると17時と書いてあるね。

 

そんなわけで、もううどんのことは忘れることにして

次の目的地、かずら橋を真面目に目指すよ。

 

あぁ、悔やまれる。うどん…

 

さて、気を取り直して!

 

ここまで、結構のんびりしている私たち。

とは言え、予定から大幅に外れているわけでもないと

あまり気にも止めず、ともちゃんの運転で山道を行く!

 

どんどん山は深くなっていき、

川沿いの道を進んでいくと、

祖谷渓谷に入って行きます。

 

周りには、渓谷を渡るジップラインみたいなのなど、

スリリングなアトラクションもありました。

 

それを見てワイワイしていたら、

祖谷渓谷に行きたがっていたともちゃんが

「高所恐怖症だ」と言い出した。

 

橋、大丈夫かな??

 

 

 

 

じゃらんnet