shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑪〜愛媛の人気銘菓 霧の森大福~

この日の最初の目的地は、

「霧の森大福」

 

愛媛に行くけどオススメは?と聞いた人全てから

紹介されたお店です。

 

チズちゃんの親戚のCAさんからも、

長年愛媛に住む私の知り合いなみちゃんからも。

 

愛媛の自慢のその大福どんなものー?!

と、とても楽しみにしていました。

この日、朝からのんびりしていたのは

この店の開店に合わせて行程を組んでいたから。

 

10時オープンなので、その頃を目指して。

ホテルからは車で5〜10分程度だったかと思います。

 

しかーし、行ったらもう列!できてる!

早速私たちも行列へ!

 

f:id:shioritz:20190916193943j:plain

 

外からめっちゃ中をのぞいて、買うものを決めます。

店の中は一方通行みたいになっているので、

流れに沿ってそのままレジについてしまうシステム。

戻れない。

失敗は許されないのだ。

 

そもそもお茶屋さんみたいで、

大福以外にもいろんなお菓子がありました。

 

フォンダンチャコラ

f:id:shioritz:20190910193950j:image


f:id:shioritz:20190911073550j:image

中からお茶のソースがトロッとです。

 


f:id:shioritz:20190911073643j:image

トロッとしてない…

温め時間を間違えたのでした。

 


f:id:shioritz:20190911073752j:image

もちろんお茶もあるし、

抹茶羊羹とほうじ茶羊羹も!

 


f:id:shioritz:20190911073932j:image

これ、濃厚で美味しかった~☺️

 

他にもいろいろあったけど

やっぱりメインはこれ!


f:id:shioritz:20190911074030j:image

霧の森大福!

抹茶というより緑茶感が強かったような。

中にクリームが入っていてふわふわで美味しい!


f:id:shioritz:20190911075155j:image

※お店のHPより

 

お土産は冷凍になっていて、

帰る頃に溶けてるみたいな仕様だったので、

遠くに帰る人も安心です。

ただ、逆に冷凍しかなかった気がする。

 

その場で食べるように一個買おうと思ったのに

買うものがたくさんありすぎて忘れた💦

 

お茶とほうじ茶のソフトクリームもあったので、

現地ではそれを食べました。

 


f:id:shioritz:20190911074406j:image

私が食べたのは、ほうじ茶ソフト。

味…忘れた。ごめんなさい。

美味しかったことは間違いない!

 

人が多くてわからなかったけど

中には少しながら座れるスペースもあるようです。

 

私たちは、次があるので車へ戻り、

移動しながらいただきました。

 

人気の大福は、早く行かないと売り切れちゃうこともあるようです。

帰りに寄らずに、出発前に寄ることをオススメします。

 

 

霧の森菓子工房 松山店

10:00〜19:00

毎月第4月曜定休・祝日の場合は営業

詳細はご確認ください。

 

 

余談ですが、ここまで来る道すがら、

何人もの人が持っていたお土産の袋が。

車窓からも、霧の森大福並んでる人も

持ってる人がたくさん。

「何あれ、気になるね。美味しいものかな」

と話していたら、

ともちゃんが並んでる人に聞きに行ってくれた。

 


f:id:shioritz:20190911075721j:image

その袋がこれ!

 

この話は、また今度~🎵