shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑩〜道後温泉で朝の時間をまったり過ごす~

朝ごはん食べた後は…

 

出掛けない(笑)

 

支度もしない。

 

おしゃべりタイム。なぜ…(笑)

 

 

チェックアウトまでいるつもりだったから

まぁのんびりしてもいいんだけどね。

さんざんおしゃべりしてから、

やっぱりホテルの露天風呂も入りたい!と

ワタシとトモちゃんだけ、またお風呂に行きました。

どんだけー?!

 

貸し切りでした。

誰も来なくて、これはこれで最高でした。

 

私はもうほぼ満喫。もう帰ってもいいくらい。

 

でも、今日もこれから観光なのです。

まずは、道後温泉街を少しぷらっと。

その前にホテルでお土産を買い漁る。

そして、コーヒーが飲みたいと三人くらいが騒ぎだし、

一六タルトのお店に行きたいから、

近くにあったスタバに行こうということになりました。

それから、松山市内のお菓子やさんに行く予定でした。

 

道後温泉駅にスタバがあった!とそこまで歩いて行ったのですが、

中通り抜けたあの商店街、めっちゃ楽しそう。

たくさん、おいっそーなお店もあるし、

ここゆっくり見たくない?!ってことになり、

夕飯は温泉街に戻ってくる予定になっていたので、

早めに戻って、温泉街の商店街を散策することにしました。

 

で、スタバでコーヒー買って、

車をホテルに停めたままなので

(チェックアウトしましたが、ホテルに許可を取ってもう少し停めさせてもらった)

行きと違う道で戻っていたら、

道後温泉コーヒー」みたいなのがあった…

 

スタバじゃなくて、こっちにするべきだった…と

わぁわぁ言いながら、とにかくホテルに戻り、

ようやく出発したのでした(笑)

 

ちなみに、道後温泉駅舎のスタバだって

こんなにオシャレ。

 

 

f:id:shioritz:20190904075634j:image

googleより写真転用

 

 

行く価値はあるのです。

ただ、コーヒーはこっちで飲むのと同じだから…ね。