shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】札幌へ行ってきた⑥〜ANAクラウンホテル札幌〜

夜中まで飲んだのに、なぜか爽やかに朝を迎えられた~。

良い飲み方!

 

ホテルで朝ごはん。

ANAクラウンホテルの朝ごはんは、白くてステキな空間で、

種類も多めだと思います。

 

北海道名物だからって、朝から

味噌ラーメン、スープカレーも用意されていて、

見たら食べたくなるという…ね。

 


f:id:shioritz:20190425073514j:image

 

バルミューダのトースターもあったので、

あれもこれも食べてみたくて大変なことになっております。

 


f:id:shioritz:20190425072122j:image

 

 

牛乳は、二種類。

美瑛のと、もうひとつは忘れました。

ひとつはあっさり、もうひとつは濃厚な感じ。

どっちがどっちでしょう?

微妙な違いです。

 

コーヒーポットを各テーブルに置いてくれていて

食後取りに行かなくてもいいし、

おかわりも取りに行かなくていいし、

温かいし、これはとてもありがたかった!

 

さらにお部屋に持っていけるコーヒー用に

エスプレッソマシーンが出口に用意されてた~♥️

最近は当たり前になりつつあるけどね。

 

優雅な食事を楽しめました。

 

ANAクラウンホテルの朝食ビュッフェは種類が多くて有名みたいです。

いろんな種類を組み合わせて、さらに上行くお料理に変身させるなんてのも

たくさん紹介されてました。

 

さて、雪も降ってきてますが、今日の予定は、

お昼は、大好きな回転寿司トリトンへ。

夜はお楽しみのよーこさんプロデュースの美味しいお店ツアーです。