shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

2019年副業をはじめたら、こんな生活になりました。③

昨年の続きになりますが、温かい目でご覧ください。

 

さて、副業初めて2ヶ月。

 

こんな生活も定着してきました。

 

残業のように、イレギュラーじゃないので、

毎日のルーティングが確定してきたよ。

 

そんな私の生活を見てみてください。

 

😌日曜日  プライベートな1日

決まってやることは、一週間のお弁当の準備。

月曜日にやるのがメインだけど、日曜日からおかず作りが始まります。

 

😊月曜日  

お弁当の準備。


f:id:shioritz:20191224075200j:image

これはそれぞれ違う週だから、内容がバラバラに見えるけど、本当は3日間同じものしか入ってません。

 

出来る限り先のお弁当まで作る。

木曜日の分までは作りたい。

録画のドラマを見まくり、HDDを空ける。

 

😔火曜日・😞水曜日・😣木曜日

バイト  19~23時

帰宅      24時

とにかく1分でも長く睡眠時間の確保。

 

😆金曜日

やっと飲みに行ける~!🍺🍺

今月は忘年会があったり、ここで弾けることが毎週でした。


f:id:shioritz:20191224074742j:image

ある日の金曜日の嬉しい飲み会@大井町

 

しかし、これ、大変なんです(笑)

老体にムチ打って飲んでる(笑)

帰りに気合い入れないと電車乗り過ごして

終電を変な駅で迎えたりします💦

 

😍土曜日

たっぷり出来るだけ睡眠を取る。

用事がなければ、とにかく寝たい。

でも、歯医者やら整骨院やら、通ってるいろいろもあり、

それなりの時間に起きることが多い。

 

😌日曜日

同じく睡眠の確保が希望

お弁当の準備

 

 

ひたすらこれを繰り返しています。

楽しくなさそう?

それなんだよね。

でも、平日なんて月に何回かご飯行くくらいで

だいたい家に帰ってたし、

それでまったりしてばかりいる日々に疑問を感じて始めたわけだし。

だけど、今度は忙しいっていうか、

時間が無さすぎて(笑)

 

結局、金曜日は一週間遊べなかったストレスを

発散しに🍺行っちゃうから、

平日家にいる日が月曜日しかない。

 

家のこと、土日に遊びに行っちゃった日には

月曜日にアレもコレも💦

土日月にのんびりしてられなくなり、

それだともたないので、なんとかしないとです。

 

課題も多いけど、経済的にはとてもいい。

なんだかんだでいいお小遣い、というか

生活費をしっかり補てんしてます。

 

続けたい‼️でも、体力がもつかどうかね。

とにかく眠たい。

毎日8時間寝てたんだけど、

今は5時間半になりました。

 

働き盛りの同じ歳くらいのバリバリキャリアさんは

みんな、こんなもんかな。

と思ってガンバってます。

 

でも、がっちりルーティングが決まってしまったことと

火水木の拘束時間を考えると結構厳しいことは確か。

そのうち慣れるかな、と期待をしてこなしています。

 

 

 

 副業といえばこういうのが多いですよね。

お家でできるスキルがあれば、絶対こちらの方が体力的に良いね。

クラウディア