shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

副業を始めてよかったこと、悪かったこと⑥

 

そんなわけで、なんとか続けて行こうと思っているWワークですが、

始めてみてよかったこと、悪かったことをまとめてみましょう。

 

良かったこと

  • お金に余裕が出来た
  • ダラダラする時間が減った
  • 時間がないので計画的になった
  • お酒の量が減った

 

悪かったこと

  • 平日に遊ぶ時間がなくなった
  • 寝不足になる
  • ダラダラする時間が減った

 

やっぱりいいことの方が多いかも🎵

 

バイトの日は、夜ご飯も外になってしまうので

お昼は手作りのものを食べたくて、

毎日お弁当を持っていくようになったのもいいことかな。

あんなにダラダラしてたときはお弁当作らなかったのに、

今は、お弁当作らないと!って義務化してます。

もちろん節約にもなるし、量の調整も出来るし、

やっぱりお弁当はいいと思う。

 

そんな感じで今はいいことも多いし、

嫌になったら辞めればいいんだ、という軽い気持ちでいれば

追い詰められることもなく、続けられそうです。

辞めちゃったら、バイト代分収入が減ると考えるとまだまだやってやろうと言う気にもなります。

 

稼ぐぞー!

2020年は、稼ぐ!

今まで通り、遊ぶことも忘れないけど、

しっかり増やして、老後2000年問題に負けないようにガンバりましょう(笑)