shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

職場の雰囲気⑤〜副業を始めて〜

shioritz.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで、副業を始めて2ヶ月ほど。

老体にムチ打って働いています。

 

職場には、学生も結構いるし、

リーダーと呼ばれる指導係みたいな子たちは

おそらくみんな年下。

だけど、みんな優しくわからないことを教えてくれる。

なので、甘えまくりです。

覚えなきゃならないこともたくさんあるけど、

マニュアルもあるし、仕事はしやすい。

 

副業で来ている社会人も結構たくさんいて

女性が多く、既婚者も結構います。

昼間の仕事が終わってからの人は、やはり

大体19時から来て、23時まで。

それに加えて、土日にフルタイムで出てる人もいるけど、

それは真似できないや。

みんな良く働くな。

 

ちなみに、私は副業先からの帰宅には50分かかる。

23時に終わって、23:14の電車に絶対に乗りたい。

コレに乗れると0時ちょうどに家に着くのです。

少しでも、電話が長引いたりして、この電車を逃すと、

家に着くのが0:30になってしまう。

この誤差は大きいのよ。

 

なので、ちょうどに上がり、ダッシュでビルを出て

小走りでギリギリの23:14を死ぬ気で目指す毎日です。

(死ぬ気なのに小走り(笑))

 

電話が長引きさえしなければ、

定時ダッシュは許されているので

23時ピッタリに電話を繋がらないようにして

片付けておしまい!

なので、定時ダッシュひんしゅくを買うこともないところもいい。

 

ちなみに、お休みも休み自体はすぐに受け入れてくれるんだけど、

代わりの日を用意することを要求されます。

絶対ではないけど、出来るだけ。

そんなところも働きやすい。

 

お正月はガッツリ休ませてもらえたよ✌️

(もちろん代わりに別日出てるけど💦)

 

そんなわけで、ものすごく縛りがキツかったりすることもなく

のびのびやらせてもらえるので、

居心地は良いです。

 

第2の職場が、嫌々行くようなところだと

夜のことを考えて、朝から憂鬱みたいな毎日になってしまい最悪だけど、

今のところはそういうこともなく

我ながらgood choiceだったなと称賛です👏

 

体が持つ限りは続けて、行きたいと思いますよ😊