shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

副業をするにあたって④~副業の条件~

私が今回の副業を探すにあたって希望した条件は

 

  1. 土日が休める
  2. 本職後、余裕をもって出勤できる
  3. サービス業以外。出来ればコールセンター(しかも、インバウンド)
  4. 1日3時間程度
  5. 週2日程度
  6. 会社か家の近く
  7. 服装やネイル、髪の制限がないこと

 

こんな感じでした。

前に探したときはなかなか良いのが見つからなかったんだけど、

今回は予想以上に早く見つけてしまった。

 

検索ワードは、なんだったかな?

副業・40代・女性・横浜

そんな感じだったと思います。

 

 

そこで、引っ掛かったのがコレ。

https://hatarakujob.com/pref_kanagawa

 


f:id:shioritz:20200108080007j:image

 

いいでしょー?

遠慮なく選べる。

若い子のバイトと一緒だと疲れちゃいそうだし、

何より混ざってたら探しづらい。

それに、若い子が欲しかったのに…って思われるのは怖い。

これ、気がねなく探せる(笑)

 

で、条件入れて出てきたのが、今のバイト先です。

 

希望条件に対し、結果は

  1. 土日に出なければならないという決まりはない
  2. 希望で19時からのスタートに出来た
  3. コールセンター、しかも、インバウンド
  4. 1日最低4時間
  5. 最低週3日
  6. 会社から二駅
  7. 自由!

 

だいたい満たしてるー!

5は、週2日~って書いてあったんだけど、

電話したら、3日だった。

嫌だったけど、他にここまで条件合うところ探すのも大変だし、

一回やってみようと思ってしまった。

 

土日のどちらかは出勤すること、とか

18時から、と確定されてるものとか

融通が効かないのって結構多いから、

ここまで希望通りなのはいい方だと思います。

 

そんなわけで、ちょっとキツいのは薄々気づいていたけれど

やるなら早い方がいいだろうということで、

ここに決めました。

 

早速、サイトからエントリー。

すると電話が掛かってきて、入社試験がありました。

筆記テスト(適性検査?)があり、

パソコンの入力テストがあり、

そして面接。

面接では、電話応対のロールプレイングまで。

 

だけど、無事通過しました!

 

そんなわけで、こちらの生活が始まったのです。

 

 

ちなみに、法律事務所に勤めていたときから

在宅ワークも登録してやってました。

でも、コレなら!ってやつは人気があって全然決まらないし

決まったデータ入力は、好きなときに好きなだけやればいいんだけど、時給にして100円程度。

慣れても、そんなに効率アップ出来るものではなく、

どんどんやる気がなくなりました。

プログラミングの勉強しようと思った時期もありました…

こういうの目指して!

クラウディア