shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】苗場2020 雪とスキーとyumingと①



f:id:shioritz:20200328111614j:image

今更ですが、今年は久々に苗場に行けたので、
その時のお話。

 

ユーミンの苗場ライブは、有名ですよね。
バブル感満載のウハウハなイベントですが、今年はなんと40回目。
すごいことです。

 

f:id:shioritz:20200329215910j:plain

 

さて、そんな苗場ライブ。
私たちが参加するようになったのは、ちょうど30回の時。
毎年一緒に行くアキちゃんが、「行ってみたくない?」と誘ってくれたのが最初でした。

 

それにしてもチケットが取れない。取れない。
最初のころは、片っ端から申込をして、ハズレまくったりしながらも
なんとかチケットを手に入れて、この30回~40回の間に6回か7回くらいは行けているかな。

2019年の39回は行けなくて、1回飛ばして今年2年ぶりに行けました。

 

最近はもっぱらバスツアーでの申込に絞っています。
いろんなコースがあるけれど、私たちは新宿から苗場プリンスホテルへ行くツアー。
8時に出発して、混まなければ11時くらいには苗場に到着です。

 

さて、この私たちのツアー。
7回くらい行っているけれど、毎回全く同じ動きをしています。
二人とも結構「恒例」を重視するタイプ。
ここへ行ったからには、これをやる、的な。

 

なので、ほぼ毎年苗場プリンスホテルに泊まり、苗場スキー場を滑っているにも関わらず、
行く店、食べるもの、お土産を買うタイミング、ほぼ変化がないのです。

 

とはいえ、
・お土産はいつ買うんだったか
・特典のラウンジへはどのタイミングで行くのか
・いつグッズを買いに行くのがスムーズだったのか
など、毎回全部忘れてしまうので、二人の記憶を呼び起こす戦いでもあります。

 

さて、今年はスムーズに時間を過ごすことが出来るかな。

 

次回へ続く・・・

 

 

今はゆっくり自宅でほしいものを考えるのもいいね。#おうち時間

空気清浄・菌対策特集