shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

美味しいお酒を飲みました@野毛【うだつ】

 

 

最近、春もきたし、花粉症の薬も飲んでるし、

いつもに輪をかけて眠たいです。

と、思ったら、去年の今頃も同じことを書いていた(笑)

shioritz.hatenablog.com

鉄分は結局飲み始めていなかった。

買ったやつ、どこへ行ったかな・・・

 

 

さて、眠くても眠くても楽しみにしている毎週金曜日。

この日も飲みに誘ってくれる優しい友達。

 

久々に野毛に行きたいなと思って行ったら、意見が通りました!

そして「なに食べたい?」と聞かれたから

「ヤキトリ!」と答えたのに

海鮮の美味しい北海道居酒屋に連れていかれました。

なぜ聞いた?

 

この週に行ったのはコチラ。 

うだつ 横浜野毛本店【公式】

 

野毛にしては、少し値の張るお店です。

北海道の食材を多く扱っているお店のようです。

 

ピカピカのしめさば。
f:id:shioritz:20200305175328j:image

ほぼ生。超ウマイ。

 

貝なべ
f:id:shioritz:20200305175348j:image

 

澪を一本入れてた。
f:id:shioritz:20200305175400j:image

貝の出汁も出て激ウマ。

締めはラーメンを入れて食べたよ。

おつゆがホントにとってもおいしかったです。

 

日本酒をたんまり飲みました。

男山(北海道・純米)

えぞ乃熊(北海道・純米吟醸)→これ実は結構珍しいみたいです

四万十川(高知・純米吟醸

他にも飲んだ気がする・・・

 

今日もおいしいお料理をお酒を頂き、1週間の良い締めです。

ちなみにこれは2月最後の日だったので、2月の打ち上げってことで(笑)

 

 

っつうわけで、土曜日は!

 寝だめの日。

とにかく眠いのです。

 

土曜日に起きるまで寝ることを楽しみに生きているような・・・

いいのか、こんなことで(笑)

 

この日は11時過ぎくらいに起きました。

一度、9時ごろ起きたけど、また寝てしまったのです。

予定が入っていたけど、コロナで中止になってしまったし、

やることなくなっちゃったんです。

 

 

 コロナ・・・早く終息してほしいですね。

みんなつぶれちゃうんじゃないかと心配です。

旅行も音楽もレジャー施設も映画館もあれもこれも・・・ね。

 

 

今は、「妄想旅行」してる人も多いみたい。。。 

海外旅行