shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

いちご大福の季節がやって来たよ【鈴懸】

春が来ると無性にいちご大福が食べたくなります。

そして、いくつか試したけど、今のところこれが一番美味しい。

 

鈴懸 @伊勢丹新宿店

 

福岡のお店です。

東京近郊では伊勢丹でしか買えないのかな、たしか。

 

うそだった、ミッドタウン日比谷にもあるそうです。

 

いつも少し並んでいます。

でも、どんどん作っているので、夕方に行っても買えました、前は。

最近は夕方に行ってないので、買えなくなってたらごめんなさい。

 

 

この日に買ったのはこれ。

f:id:shioritz:20200224221231j:image

いちご大福と黒豆大福

 

まずはこちらがいちご大福。
f:id:shioritz:20200224221316j:image

 

ここにこんなに大きないちごが!

f:id:shioritz:20200224221341j:image

あまおうが甘くて、でもあんこたちも負けない。

絶妙なバランス。そしてお上品なお味なのです。

 

こちらは、黒豆大福
f:id:shioritz:20200224221255j:image

初めて買ってみました。

大きな黒豆がアクセントになっていて

こちらも美味しい~。

 

今シーズンはもうこれが最初で最後かなぁ。

もう一回食べたいなぁ~。

 

 

鈴懸  伊勢丹新宿店

いちご大福 324円

黒豆大福 控え忘れ ごめんなさい

 

 

 なにか季節の美味しいものでも食べてお家でゆっくり過ごしましょう。

おせち