shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

GOTOトラベルで北海道に行く【とうとう帰路につきます。。】

 

ぱんちょう豚丼食べて、帯広を満喫した感じになり、

とうとう帰路につきます。

 

帰りは帯広空港から。

帯広駅から帯広空港まではまぁまぁ距離があります。

今回我々はレンタカーを借りているので、

このまま車で向かいましたが、駅から公共交通機関というか

バスを利用することになります。

40分くらいかかります。

 

予定の飛行機は20:05発。

ぱんちょうを出たのは17時くらいなので、

結構時間がありました。

 

で、寄り道。


f:id:shioritz:20210113080806j:image

夜の幸福駅

周りは真っ暗だけど、駅はライトアップされていて

この暗闇でも観光客の方がちらほらいました。

 


f:id:shioritz:20210113081023j:image

 

線路にも降り立つことが出来ます。

昼間は電車内にも入れるんじゃないかな?

 

幸せをお裾分けしてもらえたと信じて、

今度はホントに空港へ。

 


f:id:shioritz:20210113081232j:image

 

二階建ての小さな空港です。

でも、キレイだったな。

 

1階はチェックインカウンターと到着口くらいしかなく、

お店や搭乗口は2階にあります。

2階の店舗は六花亭の他、いろいろ扱うお土産屋さんが数店舗。

帯広の地場のお土産物やお酒も売っていました。

六花亭サクサクパイも売っていました。

それとちょっとした食堂があり、豚丼やソフトクリームなどが食べられます。

 

荷物を預け、空港で両親とお別れ。

またしばらく会えないかもね、と思ったら、

コロナ感染者爆増で、ホントに会えなくなっちゃった😭

 

この時は、お正月行けるかなぁと言いながら、お別れしました。

飛行機まで時間があったので、私たちが車を見送りました。

 

両親の行先はこちらのホテル。


 

 

 

見送って振り返るとそこにいたのは牛。

背中にネオンを背負っている。


f:id:shioritz:20210113081924j:image

 

まだ搭乗開始まで1時間弱位あったのかな。

お店を二回りほどして、セキュリティーゲートを通過。

搭乗口が2つしかなくて、ゲートくぐったらすぐ目の前が搭乗口でした。

 

中にも一つお土産屋さんがあって、とても小さいのだけどここの品ぞろえがツボ!

私の好きなチーズやさん「十勝野フロマージュ」の大好きなチーズが売っていたり、

 

 コレ超美味しい↓↓


 

 

ちょうどいい感じの帯広の隣の名物トウモロコシのお菓子「ポップコーン」が売られていたり、

 ばら撒き用にもちょうどよかった


 

 なんともちょうどいい。

ここで最後の買い物をしてしまった。ただでさえ大荷物だったのに(笑)

 

ということで、20:05。

帯広空港を飛び立ち、羽田空港へ。

 

楽しい北海道旅行はこれにて終了でございます。

帰りは羽田からバスでお家まですいす~いでした。

 

 

さて、今となっては、この時のコロナ禍の隙間を縫ってのGO TO トラベルの利用は

タイミング的にはちょうどよかったなという感じです。

あのまま終息していくと油断していたさなかの冬の大爆発。

長野に住む両親も高齢だし、田舎だから東京からの訪問は嫌がられるだろうし、

毎年帰っていたGW、夏休みと全然行けなかったので、

10月下旬のこの時期に家ではなかったけど、両親と3日間過ごせてよかった。

 

また厳しい環境になってしまい、お正月も帰省することができなくなり、

家族で会えるのがいつになるか分からなくなってしまいました。

第2回目の緊急事態宣言をきっかけに、身を切る思いで協力する飲食店や関係各所が

早く元の営業が出来るようになるためにも、ここは我慢の一か月をみんなで頑張りたいものですね。

 

旅行も行きたいし、温泉にも入りたいし、たくさん遊びたい!