shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる④〜宮古島の夜を満喫!平良市街で飲みまくりの巻〜

さて、この日の夜は、民謡居酒屋に行きます。

 

沖縄といえば、やっぱり沖縄民謡。

あれを聞きながら飲むも良し、踊るも良し。

地元でも前にハマって、ライブに足しげく通ったこともあったけど、

やっぱり本場に来たら行かないとね。

 

宮古島では、現地に住んでるマンゴー園を営む知り合いがいまして、

いろいろ案内してもらいます。

今回もいろいろコーディネートしてもらいました。

タンさんご夫妻です。

 

宮古島の夜といえば、平良の市街地。

下里通りや西里通りにお店が集まっています。

宮古島温泉ホテルからはだいぶ距離があります。

 

今回は、レンタカーもあるので、

車で行って、代行を頼もうと思っていたんだけど、

タンさんが、今や代行はものすごく需要があり、

呼んだって全然来ないから、やめた方がいい!

と、タンさんの奥様は飲まないので、

ハンドルキーパーをお任せして、一台にまとまって行くことにしました。

 

代行は危険!

飲みたい人は、タクシーを頼むか繁華街の近くに泊まりましょう。

 

で、車でブンブン向かったのがこちら!

 

位置的には繁華街の端っこ。

でも、歩いて繁華街にも行ける場所です。

駐車場があります。

 

繁華街の真ん中あたりに「ぶんみゃー」という

とても有名な民謡居酒屋の発祥みたいなお店があって、

以前はそこに連れてってくれたんだけど、

そこはもう人気でものすごく混んでるんだって。

 

で、今回はこちら。

いろいろ行けるのも楽しいから嬉しい!

 

ご飯も種類がたくさんありました。


f:id:shioritz:20191021074634j:image

the沖縄料理!


f:id:shioritz:20191021075422j:image

 

最高です。

宮古島ってカツオが採れるって知らなかったんだけど、

カツオ有名みたいで、真ん中のお刺身はカツオ!

美味しかった~🙆

 

イカスミの真っ黒焼きそばもありました。


f:id:shioritz:20191029073843j:image

 

で、やっぱり民謡居酒屋といえばライブ。


f:id:shioritz:20191021074906j:image

 

これで、かちゃーしーやりたいのに…

この店では、一緒に歌おうと前に呼ばれます。


f:id:shioritz:20191021074851j:image

 

少しだけ踊ったけど、ほぼ誰かの歌だった…

プロのあの民謡の歌声で沖縄を感じたいのに。

みんなで輪になって廻りたかった(笑)

 

 

とはいうものの、この後歌スイッチが入り

カラオケに行きました(笑)

 

で、お酒の〆。

一般的にはラーメンとか、

札幌では〆パフェが大ブームですね。

でも、沖縄の〆の定番は、ステーキなのです。

 

郷に入ったらすぐ郷に従う我々


f:id:shioritz:20191029080603j:image

 

ステーキ食べましたとも!

ついでにカツカレーとタコライス

 


f:id:shioritz:20191029080658j:image

 

入ったのはレオン。

ステーキと言えば!で一時期は有名だったはずなのですが…

ちょっと様子が変わっていた。

オーナー変わったかな?

 

ステーキもお肉がタルタルステーキみたいな

要はハンバーグみたいにミンチで出来てるステーキ。

前は普通のお肉だったと思うんだけど?

 

と言うことで、満足行かなかったのか、

帰りたくなかったのか…

もう一件、餃子やさんに行った(笑)

 

さらに帰りに島に唯一のコンビニ、ファミリーマートに寄りまして、

(コンビニは、ファミマしかないんです。)

 

あんなものや
f:id:shioritz:20191021080409j:image

 

こんなものを
f:id:shioritz:20191021080036j:image

 

しっかり食しておりました。
f:id:shioritz:20191021080111j:image

しっかり地域限定狙い!

 

移動しかしてないから、元気が有り余っていたのかな。

 

よく食べよく飲みました。

 

明日も朝から遊びますよ~。

 

 

 

じゃらんnet