shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】宮古島は最高過ぎる⑦〜宮古島観光  モヤモヤコース巡りの巻〜

あっという間の3日間。

とうとう最終日です。

 

元気だったあの頃は、

最終日も午前中なら海に入れるよ、なんて言ってたけど、

濡れた水着等の収納とかいろいろめんどくさいし、

やっぱり行かないよね(笑)

 

しかも、雨だったの😭

で、ホントは仕事だったタンさん夫妻も雨で仕事が休みになり、

この日も一緒に遊んでくれた~!

 

で、宮古島のメジャーじゃないとこ巡り(笑)

なぜなら、メジャーなところは以前まわったから。

 

タンさんちのワンワンも連れて出発~。

マンゴージュースを飲みに行きたいお店があって、

タンさんに聞いたら、タンさんのお友達だった。

そして、この日は雨だからやってないよ、と。

電話してくれたけど、やっぱり休みだった。

 

雨でもいるよー!

私たちいるよー!

 

そんなわけで、心折れて、

とりあえず展望台行こうということに。

 

今日のコースはこちらです。

 

宮古島観光  モヤモヤコース

  1. 来間島 竜宮城展望台
  2. 来間島  浜辺(長浜ビーチだったかな?)
  3. 来間島  青空パーラー
  4. 伊良部島 市場でお昼
  5. 宮古島  イオンモールでお買い物
  6. 宮古島   あたらす市場でお買い物
  7. 宮古島   パイナガマビーチで休憩
  8. 18時半くらいの飛行機で帰る

 

では順番にご案内

竜宮城展望台

こちらはとても有名だと思います。

宮古島東急リゾートの反対側にあるので、

展望台からの景色の目の前はこう。


f:id:shioritz:20191101115231j:image

 

こちらは来間大橋
f:id:shioritz:20191101115232j:image

 

晴れてなくてもこんなにキレイ

 

 

お次はビーチ


f:id:shioritz:20191101125045j:image

誰もいないんです。

こんなキレイなところ、一人占め出来るよ。

 

f:id:shioritz:20191109173305j:plain

 

友達もいました。

 

お次は、マンゴージュース@あおぞらパーラー

マンゴー農家のタンさんには辛口の評価だったけど、

美味しくいただけましたよ。


f:id:shioritz:20191101125223j:image


f:id:shioritz:20191101125153j:image

 

オシャレ爆発。インスタ映え~なお店です。


f:id:shioritz:20191101125549j:image

 


f:id:shioritz:20191101125257j:image

 

外で気持ちよく飲めまーす。

 

そろそろご飯にしましょう。

来間島では雨もほとんど大丈夫だったのに、

伊良部島へ向かうとお昼はめっちゃ雨…

 

例のカツオは伊良部島で取れます。

なので、市場でカツオのゴマ漬け丼を食べたよ。

 


f:id:shioritz:20191101125526j:image

 

行ったお店はこちらの

おーばんまい食堂

tabelog.com

 

あと、島らっきょとモズクの天ぷら。そしてビール。

また人に運転させて、飲んじゃうというね。


f:id:shioritz:20191105074030j:image

 

カツオの柵も買えます。

あとタンさんが、カツオの塩辛が美味しいと言ってた。

わざわざ買いにくるんだって。

 

生物持って帰る準備してきてなかったので、

今回、私たちは魚は諦めました。

でも、お刺身で食べられる新鮮なカツオ!

欲しかった~😣

 

午後はお土産を買いにスーパーへ。

タンさん奥さんが、地元の美味しいものが

どこで安く売ってるかとか教えてくれるので

買い物が楽チン。

スーパーで買うものの市場で買うものを教えてもらって、

しかも美味しいものたくさん教えてくれるから、

またも大量の買い物になりました。

 

こっちが常温の部
f:id:shioritz:20191105074552j:image

 

こっちは冷蔵の部
f:id:shioritz:20191105074624j:image

 

それぞれの感想は改めて。

でも、冷蔵の部はだいたい全部超旨かった。

ソーキとジーマミー豆腐と島豆腐は最高だった。

 

こちらのパッケージ覚えて、

行く方は是非お買い求めください。

 

お買い物は、

イオンモールとあたらす市場でした。

最近出来たドン・キホーテにもお土産結構あるらしいよ。

行ったことないけど!

 

さて、ビールも飲んだし、買い物したし、

みんな弱り出してきたので、

タンさん奥さんが時間まで海辺でゆっくりしようと

連れてきてくれたのが、パイナガマビーチ

 

街中ですぐに浜に行けるって、ホントにステキ。

 

もうぼーっとしてたのか、写真が一枚もないっ!(笑)

 

ちょうど三線の練習している人がいて、

波の音と三線の沖縄民謡が雰囲気を盛り上げてくれて

最高でした。

 

 

 

 

とうとうお別れの時間です。

タンさんたちがレンタカー屋さんまで来てくれて、

そこでお別れ…

 

帰りは飛行機が遅れまくり、

予定してことはほぼ出来ず、

空港のレストランは閉まるの早いし、

最後の食事はとにかく食えー!って、感じになった(笑)

 


f:id:shioritz:20191105080008j:image

宮古島空港の2階のかろうじてやってたお店。

 


f:id:shioritz:20191105080113j:image

 

宮古島、サヨウナラ~👋

また絶対くる。

 

 

 

 お土産写真の中にもこれがあります!見つけて(笑)美味しかった。