shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

GOTOトラベルで旅行再開!【北海道へ行ってきた】

一度出なくなると、出るのが億劫になってくるというか

家にいることに慣れすぎて、出たくなくなるというか

ちょっと出不精になりませんか。

私は出不精になりました。

 

元々飲み会は誘われて行くものでこちらからお誘いすることは少ない私。

呼ばれたら行くけど、呼ばれる回数も減ってるし、

出なくなったよね。

旅行もGOTOトラベルやってるけど、なんとなく行っていいのかな。

と地方への遠慮もあるけど、めんどくさい感もあったり。

 

そんな中、実家に帰れず、2月に会ったきりだった両親から旅行に行こうとお誘いが。

田舎の両親に会うのは不安もあったけど、せっかくだし会いたいし、行ってみることにしました。

 

そんなわけで、10月23~25日の2泊3日で北海道に行って来ました。

 

でも、みんな行ってるんだね。

飛行機は満席だし、取りたかった宿は軒並み満室で取れず、

別のところに振り替えたんだもん。

GOTOもあるので、いいところに泊まろうと思ったら

それがみんなダメで、ランクを落としたので、

やっぱり高いところから狙われているんだね。

考えることはみんな一緒(笑)

 

今回は金曜日の早朝出発(これしか取れなかった)だったので、

蒲田に前泊しました。

初めて前泊した。

相模大野には羽田行きのバスがあり、4:25発が始発なので

始発飛行機にも間に合うんです。

間に合わないことが理由ではなく別の理由で前泊にしました。

やってよかった…かな。

 

またゆっくり書き進めて行こうと思いますので

お付き合いくださーい。

 


f:id:shioritz:20201027075405j:image

藻岩山からの札幌の街