shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

GOTOトラベルで北海道へ行く【前泊編】

金曜日にお休みを取って、家族で2泊3日で北海道へ行きました。

今回はすべてお父さんプロデュース&スポンサー。

わーい\(^-^)/

 

で、飛行機はマイルで取るようにと指令が来ましたが、

行くと決まった一ヶ月前、羽田↔️新千歳を調べると

既に新千歳からの帰りのいい時間の飛行機が満席!

お金払えば空いてたんだけどね、スポンサーの指示ですから従わないと(笑)

 

で、トマムに泊まろうと思ってるから、帯広でもいいから見てみろと言われ

帰りは帯広からが取れたので、新千歳in帯広outの行程になりました。

それなのに…トマム取れず…😭

 

で、行きも午前便がほぼ満席で始発しか空いてなく、

6:25発の飛行機を取ることに。

うちからは最寄りの駅から直通バスが出ているので

家からでも完全に間に合うのですが、

木曜日はバイトの日。

23時に仕事が終わってから、家に帰って布団にはいるのが1時。

バスは4:20発なので、起きるのは3:30くらいと考えると、

うーん、2時間しか眠れない。

 

というわけで、GOTOで蒲田辺りで安い宿取れたら前泊しちゃおっかなとなりました。

 

agodaで調べてみたら、コチラのホテルが2200円くらいで泊まれるじゃん!

蒲田ホテルビスタ


 

 

仕事終わりで宿へ行き、11:45くらいには到着。

慣れない部屋なので、寝るまでの支度に時間がかかり、就寝は結局いつもと同じ1時になっちゃったけど、起きるのは4:20。

出発は5時。

3時間以上眠れたから、家にいるよりは寝れた!と考えると、前泊して正解だよね。

 

通常の価格だったら、泊まらなかったと思うけど、

カプセルホテル並みの料金だったので、よかった!

しかもこれに1000円のGOTOクーポン付き。

朝ごはんも買えた~。

 

宿泊したホテルですが、

f:id:shioritz:20201030080319j:image

サイトで見ていたら、内装もやり変えていてキレイに見えたけど、

結構古いホテルみたいです。

ちょいちょい古さが見え隠れしていました。

 

部屋は無駄に広い。

ホントに無駄に広い(笑)


f:id:shioritz:20201030080756j:image

写真はホテルHPから拝借。

ベッドから、テーブルが遠くて部屋の中で歩き回ってた。

寝たらテレビ超遠いし。

(写真の手前の方に窓があり、窓辺がテーブルになってます。)

かといって縦長に広いので、通路部分にサイドテーブルみたいなのが飛び出す形で設置されていて、

なんかどーにかならないのかと考えてしまう配置。



でも、この形の部屋だとこれしかないんだなと。

これが実際のへや。
f:id:shioritz:20201030080656j:image

でね、笑うのが洗面。


f:id:shioritz:20201030081007j:image

蛇口長いの。で、はみ出す寸前なの。

使いづらい!!!(笑)

こんな長い蛇口あるの?!

手前には余裕がないから、横からしかいけないし。

そのままバスタブに届く長さになっているので、

そっちメインというか、それありきにしたらこの長さになったんだけど、

使う度に笑っちゃったよ。

そんなお風呂。


f:id:shioritz:20201030081358j:image

タイルの壁がね、時代を感じちゃうのよね。

 

でも、スリッパは使い捨てのもあったし、

パジャマはロングシャツみたいな形状のもの。

フロントでチェックイン時にお水を一本くれたり、

女性は化粧水などのセットをくれたり、

お部屋には消臭スプレー的なものもあり、

なにも困ることもなく通常通りのビジネスホテルでした。

 

これで2200円ならいうことなし。

朝のチェックアウトもスムーズに出来まして、

降るはずだった雨も降ってなくて、

(途中から降ってきたけど)

京急蒲田駅まで13分ほどかかる距離だったけど

特に問題なく無事羽田空港に行く事ができましたよ。

 

洗面所の蛇口以外は問題なくよいホテルでした。

 

さて、空港では時間がないけど、

大好きな空港で出来るだけ満喫出来るようガンバります(笑)