shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

GOTOトラベルで北海道へ行く【羽田空港編】

GOTOトラベルで北海道へ行く【前泊編】 - shioritzの美味しい日々

 

2020年10月23日(金) 

 

さて、5時過ぎの京急羽田空港へ向かい、

5時半くらいに到着。

バイクで来る弟と合流し、5:40に保安検査へ。

 

弟と合流する前になんか出来ることあるかなと考えていたけど、

早くても、6時オープンのお店がほとんどなので

保安検査の外の散策は諦め、ラウンジでゆっくりできればいいなと

早々に保安検査を済ませて中でウロウロすることに。

(私は空港が大好きなので、空港散策も旅行の一大イベントなのです)


f:id:shioritz:20201104000427j:image

5:40の保安検査。普段はこの時間でも結構混んでいるのに…

 

ネット情報だと、中のクレジットカード対応のパワーラウンジが

6:00からとなっていたので、少し寄れることを確認。

 

用事済ましたら朝のコーヒーでもいただこうと思っていたのに、

実際に行ってみると「コロナのため7:00~」の貼り紙。

そもそも、5:30~なのをネットで6:00に変更してたから、

コロナで6:00にしてるんだなと確認したのに、

結果7:00って。

腑に落ちないけど、仕方ない。

 

おかげで先に蒲田のホテルでもらったGOTOクーポンを使いきらなきゃと

朝ごはんと余った分でお菓子を買ってしまったけど、

それでコーヒー買えばよかったね…といきなり計画の失敗となるはめに。

 

ほんの少しでも、朝のコーヒーを飛行機見ながらゆっくり堪能したくて

たくさん調べて計画していただけに、大した失敗じゃないけど、

残念な結果となりました。

しかも、ドリップのコーヒー買えるところがないのね。

缶コーヒーは嫌いだし、結局コーヒー飲めず。

 

ちなみに飛行機の中ではコンソメスープが飲みたいの。

コーヒーは飲みたくないの(笑)

 

まぁ、バタバタと動き回って居たけれど、

大して時間があったわけでもないので、

あっという間に搭乗時間。


f:id:shioritz:20201104000614j:image

弟がタバコタイムに行ってしまったのを待っていたら、

呼び出される寸前でした。

ご迷惑を掛けるほどギリギリではなかったけど、乗りは最後の方だった。

ふぅ😵💨

 

写真撮ったのは搭乗開始前です。

時間ないのに撮影してたわけではありません💦

 

というわけで、飛行機内で落ち着いてから、BLUESKYで買った朝ごはん。


f:id:shioritz:20201104000845j:image


f:id:shioritz:20201104000946j:image

これをコンソメスープと一緒にいただきました。

 

そして、天気の悪い地上とは一変。

機内からの景色は最高でしたよ。


f:id:shioritz:20201104002043j:image

 

地上は雨なので、雲がびっしり。

おかげで雲海が美しかった。


f:id:shioritz:20201104002102j:image

 

 

 

 

引きこもりの今年はこうなりますね↓↓ でも、GOTOトラベルがあるうちに!