shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

調子の狂った週末

最近お勉強をしている私なのですが、

勉強すると肩こりがヤバい💦

まだ頑張りたくても肩と首が限界で

もうこれ以上ムリだ…となってしまうことが多々あります。

 

さて、日曜日が試験だったもので、全然勉強が間に合ってない私は

週末詰め込み作業に追われていました。

金曜日は20時まで図書館。

土曜日は17時まで図書館、ご飯食べて移動してスタバで21時くらいまで。

 

で、もう体がフラフラになったけど、本番は日曜日。

「これから」なのです。

 

そこで思い出したのが、これ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リポビタンフィール(100ml*10本入)【イチオシ】【リポビタン】
価格:1459円(税込、送料別) (2022/6/15時点)

楽天で購入

 

 

これを飲んで、しっかり疲れを取って明日少しでも目覚めを良くしたい。

藁にもすがる思いで、これに託してみたのです。

 

ところが…

これのせいなのか、私のアタマが興奮してたのか、なんだか知りませんが、眠れない…

日曜日も早起きだし、もうこれ以上勉強出来ないので、少し早めに、とはいっても23時位にベッドに入りました。

 

全然眠れない👀

 

どーしよどーしよ、と思うほど眠れなくなるというし、とにかく目を瞑って、いつでも落ちる準備…

焦ってはいけない、目をつむって横になるだけでも効果はあると聞いている。

こうしていればそのうち・・・

でも、全然ダメで、気づけば3時を過ぎている…

 

6時半に起きたいから、もうあと3時間ちょいしか寝られないよぉー。

 

と、思ってたすぐ後くらいにようやく寝たみたいで、目覚ましで気が付きました。

緊張感あるので、平日よりちゃんと起きましたし、

電車で座った時以外は眠たくならずに保てたから良かったけど、なんだったん?

 

で、試験も終わり、少し気晴らしにフラフラしたりしたけど、

この日も寝不足だし、また1週間始まっちゃうし、

早く寝ようと22時就寝計画をたてて、

目標に合わせて動きました。

 

ちょっとゆっくりしてるとすぐ夜中になっちゃうから(笑)

そんなわけでコレ↓


15時 都内出発
16時 買い物
17時 夕飯風呂準備
18時 お夕飯
19時 お風呂
21時 マイファミリー
22時 就寝

 

いつもはお風呂が21~22時くらいになっちゃうので、テレビ見る前に!

マイファミリーは、ネットにネタバレされるから、リアタイで観ないと!!

 

ということで、少しズレたり、就寝時間も30分ほど押したりしたけど、なんとか22時半くらいにはベッドに入りました。

 

でも、バタンキューだと思ったのに、

あれ?眠れない…

 

しばらく起きていたのですが、さすがに前日よりは短めでいつの間にか寝てました。

しばらく眠れなかった間、また昨日の悪夢が・・・と思ったけど、

眠れてよかった。

 

睡眠がうまく行かないと体調もおかしくなるし、

眠たくて、やることもはかどらないし、ほんとに調子狂うわぁ。

睡眠大事!ですよね。

 

 

試験終わりのリフレッシュ散歩の写真を少し、ご覧くださ~い。

 

素敵なアジサイ。お上品な色でした。
f:id:shioritz:20220615134438j:image

 

 

東京駅の前に広場で来たの、ほんといいと思う。
f:id:shioritz:20220615134448j:image

 

 

新丸の内ビルディングの吹き抜け、かっこいい。
f:id:shioritz:20220615134456j:image

 

 

丸の内のこの界隈は何か名前があるのかな。緑と石畳が海外チック?
f:id:shioritz:20220615134508j:image

 

 

三菱一号館美術館の裏のお庭。フランスでこんな景色みた気がする。
f:id:shioritz:20220615134519j:image

 

丸の内界隈ってかっこいいビジネスマンがすらっと歩いているイメージ強すぎて、

近寄りがたいんだけど、その分やっぱり素敵なところがいっぱいあるね。

あいにくの雨でしたが、つかの間の散策、たのしかった!