shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

コロナ自粛で、食べ歩きならぬ、テイクアウト祭り! ~テイクアウトはうまくいかないこともある~

コロナ自粛により、世の中のテイクアウトが充実しましたね。

 

独り者の私は行きたいなぁと思っていても、

友達を誘い、時間を決めて会うというのがめんどくさくて、

自分からはあまり人を誘えないタイプの人間でして。

 

でも、外でご飯食べるのも好きだし、

友達とご飯食べるのも好きなんだけどね。

 

ま、そんな私にとって、テイクアウトとは最高のサービス!

外で一人飲みはあまり得意としていないし、

どうせ一人で飲むならのんびりぐったりしたいので、

家で飲めて、なおかつ美味しいものを並べて飲めたら最高!なのです。

 

そんなわけ、外出自粛中も家から出たときについでに行ける時は、

いろんなテイクアウトを試してみましたよ。

今しかできないかもしれないお店もあるから、厳選していきたいよね(笑)

 

 

初めてのテイクアウト。

これ一人分(笑)欲張りすぎました。

余らせて何日かに分けて食べようとしてますよ。もちろん。

とにかく種類を並べたい。

f:id:shioritz:20200619075358j:image

ZERO ONE CAFE @町田

 

 

この日は大好きなお二人のネット配信があって、

一緒に飲んでる気分になれる企画だったので、私も飲み会風スタンバイ。

f:id:shioritz:20200619075700j:image
ダンチキンダン @町田

 

 

近所の別のやきとりをテイクアウトしようと思っていたのに、

なんとやっていなかった~!

仕方ないので、別のお店から。

やきとりとそれ以外は別のお店です。


f:id:shioritz:20200619075556j:image

 やきとり こがめ @相模大野

とうもろこしのから揚げ&おでん サカヅキ屋 @相模大野

 

 

前回のリベンジで本当はこっちのやきとり買いたかったんだ♪

10本700円のお得さ。

やきとり以外は、自分で作った&スーパーのイワシのお刺身。


f:id:shioritz:20200619075819j:image

ほがらか @相模大野 

 

 

ご飯いらなかったんだけど、ご飯かパン付きしかないっていうからご飯にした。

ステーキディナー。

お肉おいしかった~。サラダ付き。
f:id:shioritz:20200619075849j:image

 コシードデルソル @町田

 

各お店の感想はまた改めちゃおうかと思っているので、気になる方はお楽しみに。

他にもいろいろテイクアウトしたい~。

 

あ、でもちょっとうまくいかなくてイラっとしちゃったこともあったよ。

相模大野でテイクアウトしたかったお店があったんだけど、

良くいくお店でおしゃれでおいしいところの。

LINEでも注文できますって書いてあったから、お友達登録しておいて、

ある日、仕事帰りにLINEして、電車の中から注文して、

帰りにピックアップして帰ってすぐご飯♪ って思っていたのに

LINE送っても返事来ない。

忙しいのかな。。。でも、忙しくて見ないようなら、LINEでもどーぞなんて言っちゃだめじゃね?

もう一回送るも、既読にすらならず…

駅にも着いちゃったし、今更電話する気にもならないし、他の物買って帰ろ・・・

そんな時、やっと既読が付いた。

しかし、詫びるでもなく、そのまま既読スルー。マジか。。。

「無視するんですか」と送ってしまった。

そしたら、「ごめんなさい、電話下さい」ってLINE来たけど(笑)

LINEでなんてできるのかなって疑っていたから、「やっぱりな」って感じだったけどね。

電車内で、メニュー選んで、発注して、帰りにすぐに受け取れたらめっちゃ便利だったのにね。

 

他にも狙っているお店があります。

でも、ちょっと駅から遠くてのぉ。

 

買いに行けたら報告しますね(笑)

町田・相模大野に興味ある方、そんなにいないよね(笑)

いたらいいな。住みやすいよ。

 

 

 

 

 テイクアウトも飽きたら、カンタン自炊かな。

YOSHIKEI(ヨシケイ)