shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

在宅勤務終わって、生活の大きな変化に体はついていけるのか??

コロナ拡大防止の在宅勤務がおわり、

5/28から通常勤務に戻りました。

 

5月中はまだ電車も空いていたけど、

6月になったら、ほぼ元に戻りましたよねー。

f:id:shioritz:20190920183255j:plain

また拡がっちゃうのか、このまま落ち着くのか…

 

自分としては、手洗い消毒をきちんとやるしかないですよね。

元々外のバイ菌が苦手で、吊革もさわらないし、

コロナの前からアルコールもって歩くタイプの人間だったので、

たぶん他の人より大丈夫な気がする。

油断はしないけど。

 

ところで、私の元々の生活をご存知の方もいらっしゃいますでしょうか。

 

shioritz.hatenablog.com

 

普段はいわゆるOLさん。

そして、平日の3日間副業でコールセンターに行ってます。

 

昼間の正社員が在宅勤務になったので、

副業はお休みさせてもらっていました。

 

副業先は勤務先に近いから、電車にそれなりの時間乗るし、

正職でうつらないようにしているのに、

副業行ってうつったりなんかしたら、

偉いことになるよね(笑) 下手したらクビになっちゃうかも💦

 

そんなわけで、週一回程度出勤するときに合わせて

コールセンターも出勤させてもらっていました。

 

なので、一週間単位でだらだら在宅勤務をしていたわけです。

週一回勤務するだけで、ヘトヘトになり、

眠りの浅かった在宅勤務中でも、出勤の日はぐっすり眠れた…

それどころか、翌日起きられなかった(笑)

 

そして、今週。

6/1が気持ち良く月曜日から始まりましたね。

気持ち良く始まっちゃったので、

まるっと5日間が普通にスタートです。

つまり、月~金の通常勤務(8時半~17時半)に加え、

火水木のWワーク(19時~23時)もスタート!

フル勤務です。

そして、毎日8時間寝ていたのに、急に睡眠5時間!!

 

先週木金でリハビリ2日有ったので、急に始まったわけではないけど、

月曜日1日でだいぶやられていて、後が心配です。

 

まだ週末は遊びに行く気分でもないし、

ゆっくり出来るので、なんとか5日間乗り切れるようにガンバろう。

 

コロナに負けるな!

(通常勤務に負けるな!)

 

 

 疲れているときに、便利で簡単に食べられるのサイコー♪

YOSHIKEI(ヨシケイ)