shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

激辛餃子!!マツコの知らない世界のお店だよ。【餃子・王】

淵野辺にある小さな中華のお店が、

マツコの知らない世界に紹介されたんだよー。

だいぶ前なんだけどねー。

 

「唐辛子の世界」

 

紹介されたのは、生の唐辛子が入っている

"四川激辛餃子"

唐辛子の美味しさが味わえる的なことだったと思うけど、

生の唐辛子が刻んで入ってたら…

ちょっとドキドキしちゃう食べ物だよね。

 

でも、マツコの世界で出てくるいわゆる"オタク"な人々が

数ある中から、紹介したお店なんて気になるじゃない?

そして、それが近所にあるなら、行ってみたいじゃない?

 

そんなわけで、行ってまいりました。

通ってた整骨院がめっちゃ近くて、帰りによれたっていうのも

行くきっかけになったかな。

 

さて、お店を探す。

なぜかなかなか見付からなかったのですが、

本気出したら、そんなに複雑なところではなかったです。

 

お昼には少し早めの11時半くらいに行ったんだけど、

外からみたら、やってるのかどーなのかわかんない。

でも、誰かのブログにもその感想書かれていたので、

「なるほど、これか…」と思って、勇気を出して開けてみたら、やってました(笑)

 


f:id:shioritz:20200626174134j:image

 

でも、お店の人は出てこない。

二人すでにお客さんがいたから、奥まで声をかけに行ったけど

そうじゃなければ、諦めたかも(笑)

 

 中国人のご夫婦なのかな?おじさんとおばさんが二人で切り盛りしている様子。

結構広いお店なのに。

とても感じのよりお母さんが接客をしてくれたよ。

 

お昼時だけど、私の目当ては"四川激辛餃子"


f:id:shioritz:20200626174218j:image

 

他の物はいらないけど、それだけというわけにいかないなぁと

いろいろ悩んだ結果。

 

酸辣湯麺

四川激辛餃子

ビール

 

こちらを発注しました。

昼間から、お一人様なのにビール頼んじゃったの、初めてかも。

 

そして、来ましたよ。

こちらです。

 


f:id:shioritz:20200626173650j:image

 

最初に餃子持ってきてくれて、堪能しようと思ったら、

割とすぐに酸辣湯麺も来てしまい、忙しくなってしまった。

しかも、酸辣湯麺ってこんなに真っ赤だったか?


f:id:shioritz:20200626173808j:image

 

餃子は思ったより辛くないなと思いながら食べていたんだけど、

餃子と酸辣湯麺を合わせて食べ進めていくうちに、ものすごく辛くなってきて、

どっちが辛いのか、両方が辛いのか、なんにもわからなくなってしまった。

 

そう、酸辣湯麺は選択ミスなのです。(笑)

多分他のお店より辛めだったんだと思います(笑)

 


f:id:shioritz:20200626173917j:image

 


f:id:shioritz:20200626173949j:image

 

途中、難航したけど、最後は美味しくいただきました。

で、お会計に向かうと、お母さんから

「辛いの強いね、全然汗かいてないね」と言われました。

 

確かに汗はかかなかったけど、辛かったよぉ(笑)

 

でも、これはちょっとリベンジしようと思います。

餃子だけを食べるか、もしくは絶対辛くないお料理をお供に。

 

改めて感想をお伝えしたいと思います。

少しお待ちください。

 

 

 美味しいものをたくさん食べたら、ダイエット!

BYE-10ダイエットプログラム