shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

最近食べたうまいもの 〜コンビニスイーツまつり〜

ダイエットしてるらしいんだけど、

チートデイがいっぱいある。

 

欲望が押さえられないダメ女なので、

我慢が出来ない...😭

 

で、ついつい買ってしまったものや

絶対に食べるんだと強い意思の元食べてるものなど

とにかく定期的に食べてます。

甘いもの🍰🍮

 

何がいけないってコンビニだよね。

コンビニスイーツのクオリティ。

昔から問題になってるけど(美味しくて)、

ホントに問題だよ。お手軽に買えちゃうし。

ダイエットの敵だよね!

(意思の弱さを人のせいする典型的なやつ)

 

 

食べちゃったものは仕方ないから、紹介します。

どうぞ、みなさん帰りにコンビニよってください。

 

その1  ファミリーマート

チョコチップ&バナナマフィン(...かな、名前自信なし)(値段不明)
f:id:shioritz:20200902073925j:image

生クリームはワタシが勝手に添えたものです。

未だにこういうスイーツってパサパサなんじゃないの?と思ってしまう。

生クリームがあれば大概なんとかなると思ってしまうけど、

要らないくらいしっとりしてました。

コンビニスイーツほんとに侮れないけど、これかなりクオリティ高い!

 

 

その2 セブンイレブン

葛メロン (140円税込)
f:id:shioritz:20200902074012j:image

見るからにぷるんぷるん。


f:id:shioritz:20200902074024j:image

中にはメロンのクリーム。

ぷるんぷるんフワフワ。メロンの美味しい味がお口にふわぁ~♥️

優しい甘さと食感でなんだか幸せな気持ちになります。

 

 

その3 ローソン

生アンニン (195円税込)
f:id:shioritz:20200902074035j:image

なんにでも"生"って付ければ売れると思って!

なんだ生アンニンって!と思ったけど、


f:id:shioritz:20200902074046j:image

生だった。

なんと言ったらいいのかな。とろんとろん。

なんとも言えぬいい感じ。

味も濃厚なタイプ。

好きでした。

 

 

コンビニ各社が出揃いました。

たまたま(笑)

各社代表!というわけではなく、最近食べたのがたまたまこのラインナップでした。

 

生活範囲が限られてしまい、遠出して美味しいもの買ったり食べたり出来ない反動かしら。

コンビニスイーツに手が伸びまくってました。

でも、満足出来るね。くーーっ!

 

こんなことでもしてなきゃ、やってらんねーよ!の

こんなことの回数が多すぎる気もしますが、

まあ、いいか。

 

 

そういえば、あのくず餅もおいしかったなぁ。また食べたいな~。