shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

元気が出る飲み物の話

みなさんは今日は元気が出ないなぁって時どうしていますか。

私は寝不足で力が出そうにない時は栄養ドリンクに頼ります。 

 

とはいっても、あんまり頼りまくっても体に良くないので、

眠くて眠くて、でも今日はあれを絶対にやらなくてはならない!という日だけね。

 

そんなとき私が飲むのはコチラ。

↓↓↓

 

チョコラBBライト2

ライト2にこだわりはないけど、300円台のやつより150円台のヤツの方が

効くというお手頃価格なオンナです。

150円台のやつは今はライト2が主流なのかな。

コンビニで買えるし、時間が無くても、朝すぐに手に入り便利。

 

これを飲むとホントに目が覚める。

さっきまであんなに眠かったのに、ほぼ大丈夫です。

頼りになる1本です。

 

 

 

ちなみに貰って何回かチャレンジしたこちら。

 

リポビタンファイン。

これは私には効かないみたいです。

味も好きじゃないし。

飲んでも何事も起こりません。

 

リポビタンⅮも確か反応なしだったような気がします。

 

 

 

ところで、これより強力なのが、カフェイン系のあいつら。

 

最近はめっきり飲まなくなったけど、一時期は結構お世話になっていました。

毎日飲み歩いていたころです。

図面と向き合っていたあの頃、これがないと図面見てたら寝ちゃう(笑)

 

 

で、私が好んで飲んでいたのは、こちら。

知らないうちに種類が増えてた。
私が飲んでいたのは真ん中のオリジナル?のヤツ。

味も好きだったから乱用していた。

とはいえ、1日1本以上は飲まない。毎日飲まないようにもしていたと思う。

 

友達は、こっちが好きだった。

 

 あの人は、これをコーラかなんかと間違えてるんじゃないかという感じ。

元気があるなし関係なく、毎日飲んでいたので、止めたよ。

いうこと聞かなかったけど(笑)

 

私にとっては、こっちのカフェイン系のやつって、すごい勢いで元気になるんだけど、

落ちるのも早い。

体中の残りの元気を全部集めてきて、持ち上げといて

使い切ったら、全部の力が失われたみたいなそんな感じになるので、

緊急事態にしか使えなかった。

 

だいたいカフェインのやつは、アメリカとかで死亡した例もあるみたいだし、

飲み方には十分に気を付けないといけないけどね。

1日に4本とか飲んでいた人の例みたいだけど、

とはいえ、採りすぎはなんでもよくないよね。

 

でも、その点チョコラはほどよくて、助かります。

ビタミンも入っているし。

私にはチョコラBBライト2があっているみたいです。

 

こういういざって時の救世主がわかっていると便利ですよね。

みなさんはいかがですか?

 

 

元気が出ると言えばこれなのか?!(笑)