shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

朝の満員電車のモヤモヤ

朝の通勤電車でモヤモヤっとしてしまうことがあります。

 

私は電車で座りたい。

だって眠いから。

 

私がWワークしていることは何回かお話させてもらっているのですが、

平日の帰りはほぼ帰りが0時過ぎ。(そんな話はコチラとかコチラとか)

ベッドに入るのが1時を過ぎるわけなのですが、

朝は6時から6時半の間に起きるようにしていて、

5時間程度の睡眠の日々です。

そして、運動しないから体力もありません。

40歳後半に突入した弱々bodyです。

 

まぁ、これは私が勝手にやっていることなので、

「おまえの寝不足なんか知らねーよ!」

「おまえの運動不足なんか知らねーよ!」というハナシなのですが、

私のモヤモヤは、高校生男子。

いや、女子もそーなんだけど、男女平等だなんだと言ったところで

やっぱり基本的には体力は男子の方があるので、男子へ。

 

電車の席、取らないで~!

 

あ、これ。

マナーでもなんでもなくただ座ってる高校生男子への言いがかり🤣

 

これは完全に私の偏見なんだけど。

一般的な高校生男子って世代性別の中で一番元気な盛りだと思うのですよ。

 

高校生にだっていろんな事情があることもわかってます。

受験勉強で夜中まで起きてたかもしれない。

朝練が毎日あって眠くて仕方ないのかもしれない。

足が痛いかもしれない。

具合が悪いかもしれない。

 

でも、それはサラリーマンたちもそうなの。

残業で夜遅かったかもしれない。

具合が悪いかもしれない。

飲みすぎたかもしれないのは、知らんがなってハナシだけど。 

 

それに加えてこちらはあなたより年寄りのなのです。

 

f:id:shioritz:20210629152258p:plain

 

座らせて欲しいの。

席を譲ってとは言わないんだけど、空いた席に座らないでほしい(笑)

ワガママですよね、おばさんの。

 

だから、イライラじゃなくてモヤモヤしてるの(笑)

 

電車に税金関係ないけど、税金払ってあくせく働く中高年が

少しでも体力を温存してお仕事に臨めるように協力してほしいです(笑)

 

こういうのって子のいる母たちは、こんな通勤電車でも

たとえ高校生ほどに成長していても、

眠たい我が子は座らせてあげたいのかなぁ。

 

独身アラフィフオンナの自己中な意見なのかな。

そーなのかもなと思いつつ、

やっぱり元気なはずの高校生男子に数限りある朝の電車の席を埋めないで欲しいと願うのでした。

 

今日も坊主の野球青年がでっかい荷物持って、座って寝てます。

 

 

 

 自分が体力付ければいい話かな…

これについてくるDVDやってみたけどきつくて続けられてない💦

再開したいけど、したいけど・・・出来るかな。 

体力付けて痩せられたら、一石二鳥なんだけどなぁ。

BBB(トリプルビー) HMB