shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】鹿児島・宮崎へ行ってきた⑩〜SAのチキン南蛮〜

宮崎の観光を終え、福岡空港に向けて13時、青島神社を出発しました。

時間がないので、宮崎での有名店でのチキン南蛮ランチを諦めて、

早速高速道路に乗って進みましたが…

 

やはりお腹は空きます。

でも、朝ごはん、ご親戚の家でたくさんいただいてたから、

だいぶもったよ(笑)

 

14時過ぎてたかなぁ、やっぱりチキン南蛮食べようということになり、

SAでありそうなところを目掛けて行くことにした。

 

調べて決めたのは、霧島SA

レストラン(食堂みたいな笑)とラーメンやさん、品物豊富なお土産やさんがあります。

建物に入ると、手前にあるのでラーメンやさんしか見えず、

チキン南蛮ないじゃん!💦ってなったけど、

お土産やさんの奥にレストランがあります。

 

念願の?(笑)

チキン南蛮~☺️

f:id:shioritz:20181011205741j:plain


f:id:shioritz:20181011084748j:image
お肉柔らかくてとても美味しかった。

ワタシ、全然これでよかった。

いろんな名店、人気店あったけど、

ご親戚のおじさんも言ってた。

「どこで食べてもそんなに変わらない」と。

みんなこのクオリティーなのか。

美味しかったよ。

 

霧島SAのレストランのチキン南蛮!全然アリです。

 

カナちゃんは西郷丼

f:id:shioritz:20181012085648j:image

なんだったかな。なんか違うカツが乗ってたかな。(笑)

 

お土産もたくさん買って、

さぁ、今度こそ向かうぞ、福岡空港

 

 

ホントにカナちゃん、頑張ってくれました。

そして、悪魔の2歳児まりたんも。

ほとんど寝てたけど。

寝る前に眠たくなって、ほんのちょっぴりぐずるだけで、

それ以外はほとんどいい子だった。

 

ほとんどチャイルドシートに括り付けられて、移動ばっかりだったから

おもしろくなかっただろうなぁ。

 

最後は少し道路も混んで、カナちゃんすこし焦ってくれたと思います。

おかげさまで、ゆとりをもって福岡空港に到着できました。

 

帰りもJALなのに写真はANA(笑) 

 

f:id:shioritz:20181011210015j:plain

 

空からの夜景を楽しみにしていたのだけど、福岡では少し見れたけど。

f:id:shioritz:20181011210038j:plain

 

東京は3連休はずっと雨だったようで、

f:id:shioritz:20181011210045j:plain

 

これが精一杯でした。

 

常に時間のない旅だった。

九州は思ったより広かった。

カナちゃんとのドライブも目的ではあったけど、

福岡⇒鹿児島⇒宮崎⇒福岡 はちょっと無謀な旅ですかね。

せめて、北か南に限定することをお勧めします。(笑)

 

#九州旅行 #チキン南蛮 #霧島サービスエリア