shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑦〜道後温泉 宿泊は道後館~

【shioritz旅行記】四国初上陸!②〜香川でうどんとこんぴらさん~ - shioritzの美味しい日々

 【shioritz旅行記】四国初上陸!③〜こんぴらさんの階段~ - shioritzの美味しい日々

 【shioritz旅行記】四国初上陸!④〜こんぴらさん登頂!&下山しておいりソフトクリーム🍦~ - shioritzの美味しい日々

 【shioritz旅行記】四国初上陸!⑤〜二杯目のうどんが諦められない~ - shioritzの美味しい日々

 【shioritz旅行記】四国初上陸!⑥〜かずら橋で恐怖体験~ - shioritzの美味しい日々

 

今日の観光はこれでおしまい。

今夜の宿を目指します。

 

ここから道後温泉まで一気に進みます。


f:id:shioritz:20190821075227j:image

道のりはこんな感じ。

出発したのは、17時半くらいだったかな。

お土産屋さんを満喫してた(笑)

 

お夕飯付いてるのに、20時過ぎちゃう💦💦

 

ここからは私の暴走運転で進みました。

高速道路が空いていたから、ぐんぐん進んだよ。

 

なんとか19時台にギリギリ着いたと思います。

ご飯には少し時間があったので、とりあえず汗を流したい!と

(こんぴらさんで汗だくだったのです)

お風呂へダッシュ~🏃💨💨

 

ひとっ風呂浴びて、気持ちよくお食事をする事が出来ました。

 

本日のお宿はここ!

道後館


f:id:shioritz:20190821080003j:image

 

道後温泉の温泉街の奥の方。

他のホテルもみんないい感じ。

そんな中で、ホテル選びも慎重にネット調べたりして決めたので

とても楽しみにしていました。

 

結果は大当たり!

また泊まりたい!

 

とにかくお風呂に入って、浴衣に着替えて

20時半から夕飯を食べました。

 

おしながきはこんな感じ。
f:id:shioritz:20190822074340j:image

たくさんあるー♥️楽しみ❗

 

まずはこちらから。
f:id:shioritz:20190822074324j:image

ちなみにお部屋食だったので、おそくなっちゃったけど、

周りを気にせずゆっくりさせてもらえました。

 

地ビール
f:id:shioritz:20190822074355j:image

お肉〰️愛媛県産の牛のお鍋
f:id:shioritz:20190822074428j:image

瀬戸内産じゃこご飯
f:id:shioritz:20190822074445j:image

デザートもいろいろあって嬉しい😆
f:id:shioritz:20190822074510j:image

 

そして、一緒に行ったのりちゃんが

もうすぐお誕生日だったので、

お祝いをしようとホテルにケーキのサプライズを

お願いしてありました!

 

快くお受けいただき、ケーキもそんなに高くなくて、

ホテル価格とかではなかったよ。

 

そんなわけで、デザート食べながら落ち着いた頃に

仲居さんがオルゴールでハッピーバースデーを流しながら登場!


f:id:shioritz:20190822075437j:image

ただもう、たくさんのお料理のあとにホールのケーキ…

お腹が破裂しそうなほど…

 

でも、喜んでくれたし、良かった!

 

このあと改めてお風呂にゆっくり入って

参りました。

 

お風呂へのアプローチもこんな感じで

 

f:id:shioritz:20190828211759j:plain

とても良い雰囲気。

 

しっかり浸かって疲れを取りました。

 

さぁ、また明日も遊ぶぞ✨

 

 

じゃらんnet