shioritzの美味しい日々

40代独身。自由気ままな毎日を、自由気ままに綴ります。美味しい楽しいいろんなこと、お楽しみ~。

【shioritz旅行記】四国初上陸!⑧〜道後温泉~

ちなみに道後温泉は、愛媛県松山市にある温泉で日本三古湯のひとつ。

かの有名な坊っちゃんの舞台となった街です。


f:id:shioritz:20190828075318j:image

 

さぞ、山の中にあるのだろうと思っていたら、

なんと街中に急にありました。


f:id:shioritz:20190828075113j:image

Google Mapより

 

つまり、とても便利なの。

車のない方も電車だけで、たぶん簡単に行けそうだよ。

松山駅から坊っちゃん電車という汽車の形の電車が走ってます。

20分くらいで行けるみたいです。

 

坊っちゃん電車、たぶんコレです。f:id:shioritz:20190828074824j:image

車で移動中に発見!

 

でも、一歩入ればノスタルジックな温泉街♨️みたいな。

浴衣着て歩きたくなる雰囲気でした。

 

そして、この初夏に有名になったつばめのLAWSONがあるところです。

あのときはそんなに騒いでなかったから、

電気が消えていたことには気がついたけど、

写真撮るほどの興味はなかった…

 

坊っちゃんの舞台となった道後温泉本館を中心に宿が建ち並ぶそうです。

周りには、たくさんのお土産屋さんの並ぶ商店街や、

からくり時計、足湯など見所がたくさんあります。

私たちは、今回四国巡りで松山には、

夜遅くの到着でゆっくりは出来なかったけど、

最初から道後温泉だけを目的に2泊くらいするのもありかと思ったくらい。

 

みんな母親を連れてこようかと話していました。

母娘でのんびりしたい感じの温泉♨️だったな。

 

女性の皆様は、是非、道後温泉単品でお出かけされることをオススメします!

 

お風呂入りまくって、商店街で買い物しまくって、美味しいもの食べ歩きまくる。

浴衣で街をゆっくり歩く!

宿でゆっくりする!

 

時間が余っても、行くところあります(笑)

二泊三日で道後温泉へ行こう(*^ー^)ノ♪

(注:道後温泉から何かもらってるわけではありません(笑))

 

じゃらん特集一覧